<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif ママさんバレーの大会でした icon1.gif icon2.gif icon1.gif

今日は朝から雨です。
雨の日はゆううつです。
だって、バスに乗らなきゃいけないから。
雨の日のバスキライなんだよー。
もう、大っキライだー!雨ー!!


…って、そんなことはともかく、久しぶりにブログ更新しようと思います。
だって、もうすぐ10月も終わりだもんね。
それなのに、まだ2回しか更新してないとか…(汗)
もうちょっと真面目にやれよ、アタシ。

まあ、でも、書きたいことないときにムリヤリ書いたって、書いてる方も面白くなけりゃ、読んで下さる皆さまもきっと面白くないだろうと思うので。


とか言いながら、かく言う今日も、特別書きたいことがあるってわけでもないんですけど(えー)、とりあえず、昨日のママさんバレーの大会のことでも書いとこうと思います。

続きを読む >>



09:41 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif ママさんバレーの大会に行ってきました。 icon1.gif icon2.gif icon1.gif

「まだバレーやってたの?」ってよく言われるんですけど、まだバレーもやってるんです。暴走族並みに、一回入ると抜けるの難しいんです(あはは:汗)

…っていうのは冗談ですけど、バレーには10年来のつきあいの仲良しの友達もいるし、彼女たちのことを思うとやっぱ「サッカーの方が楽しいから」なんて言う理由で簡単にやめるわけには行かなくて、結局バレーも続けています。

と言いつつ、昨日は、大会会場の体育館に着いてから、いざ、シューズを履こうと思ったらバッグにシューズが入ってない!!
バレーやるのにバレーシューズ忘れてる…って言うね。
もう、やる気のなさ丸出しっすよ(汗)

会場準備もあるし、開会式もあるし、しょうがないのでパパに「シューズ持って来てー」って電話したんですけど、「寒くてバイクのエンジンかかんないからムリ」とあっさり言われ、仕方なく車で家まで取りに戻りました。
あーめんどくさい(←って、自分が悪い)

タイ行きがいよいよ4日後にせまってるので、ホントは出たくなかったんですよね、この大会。
実は、去年のこの大会で右足首にひびが入るケガしましてね。
その時も、この大会の後に初のサッカーの練習試合を控えていて、そのことで頭一杯だったんですよ。
「バレーどころじゃねー」って気持ちがうわついてたせいでケガしたと思うので、今回も、旅行のことばっかり考えててケガしたらどうしよう…ってちょっと心配だったんですけど、今回はケガせず無事に帰ってきました。
あー良かった。

続きを読む >>



12:34 | comments(5) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 壊れた私 icon1.gif icon2.gif icon1.gif

ちょっと前にママさんバレーのことで死ぬ程悩んで凹んでましたけど、夕べ、大会後初のママさんバレーの練習に参加してきました。

実は、大会後すぐに練習あったんですけど、とても行く気になれなくてさぼりました。で、まあ、そんなに長く落ち込む質でもないので、「久しぶりに練習行ってみれば意外に大丈夫かも」と思って、昨日、練習に参加してきたんですけど…。

続きを読む >>



14:13 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif ママさんバレーの大会で icon1.gif icon2.gif icon1.gif

今日、気づいてしまった。

私は、ママさんバレーをやめるべきなんじゃないか…と。

2年前にサッカーを始めてからというもの、あまりにもサッカーにのめり込んでしまって、バレーに対するモチベーションが、少しずつだけど、確かに降下していた。

若い子たちについていこうと、必死でグランドを走り回るサッカーの練習に慣れてきた頃から、65歳すぎのおばちゃんに合わせてやるバレーの練習が、物足りなく感じるようになってしまった。

どちらも週に1回、2時間の練習なんだけど、「今日もよく走ったー!!」って爽快感で終わるサッカーの練習に対し、バレーの練習では、全然疲れないし、常に不完全燃焼的なもやもやした気持ちが残るようになった。

ずっと、私のストレス解消の場だったママさんバレーが、いつしか、逆にストレスのたまる場所になっていた。

そして今日、大事な大会があった。

今日の大会でもし1勝もできなかったら、来季、下のリーグに降格になってしまう、大事な大会。

うちのチームは今年昇格してきたばかりだったので、1年で逆戻りするのだけは避けたかった。絶対に1勝はしたかった。

で、結果は、

続きを読む >>



20:48 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 私の中の悪魔が… icon1.gif icon2.gif icon1.gif

昨日は、私の幸せがいーっぱい逃げてったと思います。
「やっぱ笑顔が一番っ!」とか言っときながら、昨日はもう、「アタシ不機嫌なのー!!!」ってオーラを体全体から発してしまいました(激落ち込み)

日々、ホントに「いつも笑顔」を心がけて過ごしてますけども、最近、全っ然笑えない場所があるんだよね。

それは…、

ママさんバレー。

普通、ストレス発散のためにスポーツするもんですけど、スポーツした後はすっきり爽快なはずなんですけど、私の場合、バレーに行くとめっちゃストレスたまります。

前にも書いた、最年長のおばちゃん(確か65歳…か、それ以上)の存在にもう、イライラが止まらなーいっ!!って感じなんですよ。

そういうの、すっごいわがままだと自分でも思うし、年寄りいじめてるみたいでイヤだなって思うし、でも、その一方で、「動けないセッターじゃ、しょうがないじゃん」って気持ちも強い。
だって、ホントに全っ然動けないんだもん(泣)
前に4人もアタッカーいるのに、疲れてくると同じ人のところにしかトス上げれなくなって、一番外でアタック打ってる私のところになんか、めったに…ってか、まったくトス来なくなっちゃう(しかも1セット目で疲れる:汗)

で、一人しか打たなかったら当然その一人は相手のブロックに簡単に止められるようになって、結局負ける。

これの繰り返し。

続きを読む >>



12:51 | comments(2) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 天罰です(汗) icon1.gif icon2.gif icon1.gif

日曜日、ママさんバレーの大会でした。

…が、私は、第一試合開始30秒で交代。
ボールに触る間もなく、ベンチに戻りました。

あろうことか、大会当日、体育館に着いてから、腰をグキッ!!とやってしまったのです(泣)

そう、ぎっくり腰(大汗)

もともと腰痛持ちでして、年に1〜2回はこんな調子でグキッとくることがあるんですが、それにしても、なんで今日?って感じでした。

これは多分、天罰です。

前記事に書いた通り、ここ最近、今一つバレーに集中できなくなってる私。
そんな私に神様が、「そんないい加減な気持ちでコートに立つな!」って言ったんだと思う。いや、普段あんまり神様とか信じてませんけど、今年に限ってはね、ホントに「バレーボールの神様」とかいるんじゃね?って思うことがたびたびある訳ですよ。

続きを読む >>



16:15 | comments(2) | - |
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ