<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif さっそく作ってみました icon1.gif icon2.gif icon1.gif

先日、新しく出来たカフェで食べたアボカド丼がめちゃめちゃ気に入ったので、自分の味覚だけをたよりに家で作ってみました。

カフェでは玄米ご飯の上にのってたんですけど、玄米ないので白米で。
材料はアボカド、トマト、ツナだけのシンプルな丼。
味も、素材の味が引き立ってたので、おそらく凝った味付けはしていないと思われます。
一口食べた時に最初に感じたのは「ごま油」のいい香り。

てなわけで、アボカド、トマトを角切りにし、油をきったツナ缶を混ぜて、ごま油で和えてみました。
カフェのものは食べた時にツナ缶の塩気以外、何か加えてる感じはしなかったんですけども、自分で和えたのを味見してみたら、ちょっとなんか足りない。
なので、醤油を隠し味程度に加えてみました。

続きを読む >>



11:48 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif もったいない静岡 icon1.gif icon2.gif icon1.gif

仕事が休みだったので、「もったいない静岡」に行ってきました。

…って、なんのこっちゃ?って感じですか?(笑)

「もったいない静岡」ってのは、静岡市にある(株)ミホミというお菓子屋さんの工場に併設しているアウトレット店のことです。
割と近所にあるので、前から一度行ってみたかったんですけど、営業時間が月曜から土曜の10時から15時なので、今までなかなか行く機会がありませんでした。

ちなみに、ミホミさんが作ってる有名なお菓子といえば「こっこ」と「安倍川もち」で、最近では「こっこ」は、「うなぎパイ」と並んで、静岡名菓として全国的にも知名度をUPをさせてるようです。

って言っても、お土産用の地元のお菓子なんて、自宅用に買うことないですよね?
私はこっこもうなぎパイも安倍川もちも好きなんですけど、わざわざお土産用に箱詰めされたものを買ってまでは食べません。

てなわけで、こういうお店があるのは実にありがたいですね。
って、初めて行ったんですけどね(笑)

人からうわさだけは聞いていて、「とにかく午前中早い時間に行った方がいい」ってことだったので、10時半頃お店に着くように行ってみました。

続きを読む >>



12:07 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 豆腐バーガーうまいっす! icon1.gif icon2.gif icon1.gif

ハンバーガーという食べ物は、基本的にそんなに好きではないのであります。
かと言って、別に嫌いではないし、時々無性に食べたくなる時もあるんですけど、でも、ハンバーガーショップには月に1回行くか行かないか…って程度です。

で、そんな私が時々無性に食べたくなるのは、どこのハンバーガーでもいいって訳じゃなくて、「フレッシュネスバーガー」のハンバーガー。
フレッシュネスが静岡にできるまでは、モスバーガーが世の中で一番美味しいと思ってたんですけど、初めてフレッシュネスのハンバーガー食べたら、目からぽろぽろウロコもんでした。

あ、もちろんこれは、全国展開してるチェーン店のファストフード店の中で…ってことで、世の中にはもっと美味しいハンバーガーもあるとは思うんですけどね。
日本平スタジアムとかエスパルスドリームプラザで売ってる「佐世保バーガー」も美味しいですよー(って、宣伝?)

さて、その私のお気に入りのフレッシュネスバーガーに、新作メニューが登場しました。って言っても、登場したのはもう1ヶ月くらい前で、「えー、今さらー?」って感じなんですけど、先日やっと食べてきました。

その名も、豆腐バーガー!

続きを読む >>



10:43 | comments(1) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 私の一押しレストラン♪ icon1.gif icon2.gif icon1.gif

このブログにも何度か登場してますが、私のお気に入りのレストランが、この度ブログを始めました〜!

わー!パチパチパチパチ〜♪

サッカー仲間の山ちゃんちのタイ国料理レストラン、「サバーイ・ディール」です。(下の画像をクリック!!)



店長の山ちゃんパパがお店やタイの情報などについて頑張ってブログ更新してますんで、ぜひぜひ一度のぞいてみてくださ〜い!

ちなみに私は、週1ペースでランチに通ってます。
私のおすすめは、グリーンカレーとアジア麺という、お店の人気料理が半分ずつ食べられるランチ限定メニューの「ハーフ&ハーフ(980円)」です!!
うちの息子たち(特に次男くん)も大好きです!

美味しそう〜!って思った方は、ぜひ一度足を運んでみてね♪
行きたいけどお店が遠くて行けない…って人は、せめてブログ読んで行った気になって下さ〜い(…って、えー?:汗)



17:21 | comments(2) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif のっぽパン復活! icon1.gif icon2.gif icon1.gif

080510_1404~01.jpg

昨年7月に事業再編のために製造中止となり、多くのファンに惜しまれつつスーパーやコンビニの菓子パンの棚から姿を消した「のっぽ」。

そんな伝説の(?)のっぽパンが復活しました!!!

静岡県民以外の人は「なんのこっちゃ?」って感じでしょうけどね。
これ、我が家にはとっても嬉しいニュースなんですよ。

「のっぽパン」って、静岡の沼津ベーカリーが製造販売してた長〜い菓子パンなんですけど、小さい時、お母さんの買い物について行ってはよく買ってもらってて、大人になってからもず〜っと好きなパンだったんです。

それがね、去年の7月に突然製造中止になっちゃって、のっぽパン大好きな我が家ではちょっとした騒ぎになってました(汗)
長い間地元の人たちに愛された証に、販売最終日には「さよならのっぽパンセール」なんてのを近所のスーパーでやってたんですけど、我が家も結構な本数買いこんで帰り、少しずつ少しずつもったいぶって食べました(笑)

続きを読む >>



18:32 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 今日の後悔 icon1.gif icon2.gif icon1.gif

普段めったにお菓子は買わない&食べません。

会社には小腹が空いた時のためにドライフルーツが買い置きしてあって、午後の、モーレツに眠気がやってくる時間帯とかにちょっとつまんだりして気分をリフレシュします。

…が、時々買っちゃうのが、輸入菓子。
輸入食材屋とかソニプラみたいな雑貨屋を見てあるくのが結構好きで、そういうとこで見慣れない輸入菓子とか見るとつい買いたくなっちゃう。
でもね、そういうの買うたび、「あ〜やっぱ日本のお菓子が一番おいしいなぁ」って思うわけ(^_^;)

そうやって何度も失敗してるくせに、今日もまたまたやっちまいました。

続きを読む >>



16:53 | comments(0) | - |
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ