<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 空気読めないチーム icon1.gif icon2.gif icon1.gif

昨日はフットサルの大会に行ってきました。

ここんとこフットサルで思うようなプレーができなかったからか、実はフットサルに対するモチベが急降下してたんですけども、昨日の大会ではなんとか2ゴール決めることができ、チームも準優勝できましたー!!
私のモチベが下がってることを察してか、チーメメイトがみんなで「今日動きがキレてるねぇ。」「いいね、いいねー」とめっちゃ持ち上げてくれたおかげだと思います(笑)

さて、そんな、楽しかった昨日の大会なんですけども、ちょっとだけ引っかかることがありました。

あるチームの応援に来てた若い女の子が、尖ったヒールのブーツでフットサルコートの中を歩いてたんですよ。
それ見たとき、「えー!」って思いました。
人工芝のコートなんですけど、フットサル場って基本、スパイク禁止でフットサルシューズとかアップシューズって決まってるでしょ。
そこをブーツで歩くって!!(汗)
ピッチの中に入らないようにラインの外側を回って行くならまだしも、平気でコートを横切ったりするので、なんかちょっとイラッと来ました。
フットサル場のスタッフも注意してなかったんで、ちょっとくらいなら問題ないのかなーって自分に言い聞かせましたけども、私としては、「もし問題ないとしても、ちょっとデリカシーにかける行動だよなー」と思いました。
まあ、そういう細かいことが気になっちゃうのは、自分がオバサンだからかなーとも思うけどね(あはは:涙)

続きを読む >>



13:14 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 2度目の青春謳歌中 icon1.gif icon2.gif icon1.gif

終わりましたね、シルバーウィーク。
どこか遠出しましたか?

今朝のワイドショーでは、ETC割引を利用して遠出をするファミリーに密着!みたいな特集をやってました。
ETCつけてると格安で高速走り放題なので、節約ついでに宿も取らず、SAなどで車中泊する人が増加中…ってな内容でしたけど、私はもう、いくら格安でも、混雑するとわかってる日に出かけようと思う気力がありません(あはは:汗)

渋滞にはまったり、車の中で寝たりしなきゃいけないくらいなら家にいたい…みたいな(笑)
まあ、確かに子供が小さかった頃は無理してあちこち出かけましたけどね。
今ではもう、休みの日も子供は子供で予定入ったりしてるので、親も親で好き勝手に過ごしてる感じです。

てなわけで、この連休中はとくに旅行などはしませんでした。
1日だけ、家族揃って実家に顔出したくらいかな。
次男くんは毎日部活だったしね。
かくいう私も、フットサルの大会と女子サッカーの練習試合という、サッカー三昧な連休。
特に予定のなかったパパも、夜更かしして欧州サッカー見ては、翌日ゆっくり朝寝坊…ってな感じで、贅沢に時間を使ってたみたいです(笑)

続きを読む >>



13:50 | comments(2) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 取材受けました icon1.gif icon2.gif icon1.gif

気まぐれに2日続けて更新してみたりします(笑)

昨日は女子サッカーの練習日でした。

実は今週一週間は「仕事がモーレツに忙しい週間」でして、月曜、火曜と残業だったんですよね。で、昨日も到底定時には終われそうもなかったので、コーチに「練習お休みします」とメールしたんですけども、「今日スポーツ紙の取材来るよ。」ってな返事が…。
ああ、そう言えば少し前に監督が、「某スポーツ新聞でうちのママさんチームのことを取り上げてくれるそうです」ってなことを言ってたんだった。
コーチからのメールに「取材あるのにキャプテン不在…って」的なことが書いてあったので、「う〜ん。そんなこと言われてもなぁ…」と悩んだんですけど、幸運にも仕事がちゃっちゃと片付いたので、1時間遅れで練習に参加してきました。

続きを読む >>



13:24 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 誰か教えてっ!!プリーズ! icon1.gif icon2.gif icon1.gif

最近、とーっても悩んでることがあります。

それは、年々、自分のビビり&あがり症が悪化してるような気がしてること。

どういうわけか知らないんですけど、見た目は相当気が強そう(=図太そう)に見えるらしいんですよね、アタシ…(あはは:汗)
ところがどっこい!すっとこどっこい!
実は私は、超ビビりの「へたれ病」なんです(涙)

バレーボールも、英会話も、サッカーも、どれも好きでやってるのに全然自信がない。
バレーもサッカーも、練習のときはのびのび楽しくできるのに、試合になると緊張しまくって、練習の成果を発揮するどころか、普段フツーにできてることもできなくなっちゃう(汗)
英会話も同じ。
いつものクラスに新しい先生や生徒が入って来たりすると、ビビってしどろもどろになったり、急に口数少なくなったり(汗)
これじゃあ、知らない外人さんとなんて絶対しゃべれねー(大汗)

昨日はサッカーの練習に行って来たんですけど、そこでも持病の「へたれ病」が出てしまってさんざんでした(詳しくはサッカーブログへ)

続きを読む >>



09:47 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif フットサルの大会に初参戦 icon1.gif icon2.gif icon1.gif

フットサル4回目にして、初めての大会に参加してきました。

Mix大会という、男女混合チームの大会です。


結果は、6戦やって2勝3敗1分け。10チーム中7位か8位くらいでした(汗)

結果はいまいちですけども、今回ご一緒させてもらったチームは、これが初勝利だったそうです。


で、今回はMix大会ってことで、各チーム必ず女子を最低1名入れなきゃいけないってルールがあったので、色んなチームの女子の選手を見させてもらいました。そんな中で感じたのは、「私って一番微妙なポジションだよなー」ってこと。


色んなチームを見た中で、女子の位置づけって大きく2つに別れると思うんですよね。「戦力になるうまい女子」と、「初心者の女子」って感じですかね。

前者は当然、男子なみに動いてボールにからんで活躍し、後者はゴール前に張ってて、自チームの攻撃時のみに参加する…って感じなんですけど、じゃあ、私はどっちだろう…と悩んだわけです。

続きを読む >>



13:42 | comments(2) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif サッカーと日傘 icon1.gif icon2.gif icon1.gif

女子サッカー部に入ってサッカー始めて1年半になるんですけど、昨日、初めて公式戦に出場しました。

朝10:00 Kick offで、8:45に現地集合だったんですけど、昨日は朝から超いい天気で、8:00くらいにはもう結構気温もあがってたんですよね。会場の人工芝グランドまではちゃりで15分ってところなので、最初はちゃりで行くつもりだったんですけど、一歩家から出たらなんかものすごく暑くて、「やばい!ちゃりで行ったらその分体力消耗するじゃん」って思って、思わず車で行っちゃいました(ヘタレサッカー部)

サッカーの練習っていつも夜なので、実は昼間サッカーやるのは昨日が初めてでした。よりによって、初めての昼間サッカーがこんな快晴の、紫外線ビシバシの猛暑日だなんて…(大汗)

実は前の日から、それが心配で心配でたまらなかったんですよね(汗)
こんな、外に出ただけでたちまちとけそうな暑い日にサッカーだなんて…。
最初のブラジル体操やっただけで絶対倒れそうだわ…って、マジで自信なかったんですよ。
肌が弱いので、日焼けすると後が痛くて超大変だし、まめに水分補給もしないと熱中症で倒れそうだし、真夏のサッカーってのはホント大変ですよね。
で、顔にも手足にも、「バカ殿か?」ってくらい真っ白く日焼け止め塗ってったんですけど、試合前からもう汗だくであっと言う間に落ちちゃって、今日はもう、顔も手足も恥ずかしいくらいに真っ赤っかになってます(汗)
服が触るだけでもヒリヒリしていたいよ(泣)

最近は、日傘を使ったり、二の腕あたりまであるUVカットの長い手袋してたり、しっかり紫外線対策してる女の人がすごく増えましたけど、私はそういうのがどうも苦手です。
友達からも「あんたが日傘さしてたら大爆笑だよ」って言われるくらい、日傘さすイメージじゃないらしいです、私(汗)
まあそもそも、紫外線が怖くてサッカーできるかー?って話なんですけどねっ!

続きを読む >>



16:24 | comments(2) | - |
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ