<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif Guamぼけ中 icon1.gif icon2.gif icon1.gif

 

昨日の夜、成田空港に着いた。
富士の実家に戻ったのが夜中だったのでそのまま1泊し、今日の昼過ぎに家に帰って来た。楽しかったグアム旅行も、あっという間に終了。後に残った山のような洗濯物とお土産類に囲まれて、ただただ途方にくれる私…。

今回、4日間の旅程のうち最初の2日間は雨だった。グアム空港に到着したとたん、薄暗い空としとしと降る雨でもうがっかり。翌日は昼過ぎから従兄弟の結婚式だったのに、よりにもよって台風のような暴風雨。せっかくの南国の挙式も、結局建物の中だけで終わってしまった。

今回の旅行で一番気になっていたのは結婚式に出る時の服装。従兄弟は「Tシャツにジーンズで大丈夫」なんて言ってたけど、ネットで調べてみると。やはり神父さんが執り行う挙式は神聖なものだから正装で参列するのが基本との事。グアムでの正装はアロハやムームーだというので、パパと子供は現地でアロハを調達した。幸い私は、去年のお正月に購入した福袋に南国調のホルターネックのワンピースが入っていたので、それを持参した。

挙式の後は夕方から両家の親族が集ってバーベキューディナーの予定だったのだけど、時間があったのでKマートまで買い物に行った。ここは、静岡で言うところの「ジャンボエンチョー」や「カインズホーム」みたいなホームセンター。地元の人もよく利用するお店。私はここが大好き。いかにもお土産物みたいなモノより、日本では買えないアメリカ製の洗剤やお菓子を買うのが好きなのだ。半日くらいかけて隅から隅までじっくりと見て回りたかったのだけど、時間がなくてあまり見られなかった。

夜はホテルの庭でファイヤーダンスを見ながらのバーベキュー。
イケメンの地元の兄ちゃんが火のついたバトンをくるくると自由自在に操る。テレビなんかで目にした事はあったけど、これが間近で見るとすごい迫力。後から出て来たちょっと年配の男の人は、ものすご〜く熱そうで、ものすご〜くビビってて、それはそれで面白かった。

旅行3日目にしてようやく晴れた。朝ベランダに出てみると、大きな虹が出ていた。端から端まで海の上にくっきり見える大きな虹。空は真っ青で、まさに快晴。グアム晴れだった。
子供たちは朝8時からプールへ。一泳ぎした後、マイクロネシアモール、グアムプレミアムアウトレットに買い物に行った。
大人はゆっくり見て回りたいのだけど、プールから途中で引き上げられた子供は超ご機嫌ななめ。仕方がないので買い物を早めに切り上げ、ホテルに戻ってみんなで泳いだ。

今回滞在したのは、ホテルニッコーグアム。メインストリートの一番北の端に位置する。繁華街からは少し離れているので比較的静かだし、少し高台にあるため眺めもいい。但し、ホテル街の一番はずれにあるのでバスもなかなか来なくて、動くのには少し不便だった。

帰国の朝、この日も朝から快晴。うちの子供たちは朝ご飯もそこそこに朝早くからプールへ。私は前日にDFSで買ったTシャツがサイズが大きすぎたので、面倒見のいい従兄弟に子供たちを頼んで、Tシャツを交換しにDFSに行った。DFSの店員さんがあまり日本語が話せなかったので、交換してほしい旨を一生懸命英語で伝える。「This size dosen't fit me.Can I exchenge this?」これで精一杯だったけど、なんとか理解してもらえた(^_^;)
(正しいかどうかはわからないけど…)

グアムの人は皆のんびりとしている。グアムに4日間もいると、そんなグアムの人のペースに巻き込まれてすっかりグアム時間に慣れてしまう。昨日帰国して一夜明けた今日も、なんだかまだ南国気分の私。やっぱり南国はいい。時間を気にせず、携帯に縛られずに過ごした4日間。青い空と広い海に癒されて、日本に帰るのが嫌になった。あくせく働くのが馬鹿馬鹿しくなった。

「ここに住んじゃおうかぁ」と言う私に、「うん!住みたい!だって勉強しないで毎日遊んでいられるもん!」と次男が答えた。
んなわけない!つうの(^_^;)
しかし…、できる事なら本当に南国に住みたいわ…。



21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



21:33 | - | - |









http://five.jugem.cc/trackback/10
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ