<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 今年もサッカー icon1.gif icon2.gif icon1.gif

おっと!!
2010年は少なくと週一ペースでブログ更新しようとひそかな(?)目標を立ててたのにも関わらず、早くも2週間近くブログ放置しております。今年もダメダメな私です。あはは(汗)

久しぶりにブログ開いてみたら、変なアダルトスパムとかついちゃってて、ブログがすっかり過疎化してたのであわてて更新してます(笑)


てなわけで近況報告。

ここ最近での一番のニュースと言えば、前回ブログを更新した直後の連休(1/10.11)に参加したママさんサッカー大会ですかね。
昨年10月にママさんチームとしては初の公式大会に参加し、恥ずかしながら0-16という、「ええっと、何のスポーツですか?(汗)」って感じの大敗を喫した私たちなんですが、年明けの連休に早くも2回目の公式大会に参加しました。

正直、前回の大敗がトラウマになってたんで、「どうせまた1回戦でぼろ負けして終わりだろう」って思ってたんですけども…

なんとなんと、今回は準優勝でした!!
わー!!パチパチー!!

しかも、2010年は「公式戦で初ゴールを決める」という目標を掲げていた私なんですが、初日の第一試合でなんと初ゴールゲットしました〜!
週一ブログ更新の目標は全然達成できてませんけども、初ゴールゲットの目標は10日で達成です(笑)

今回の大会は「指導者枠」という出場資格がありまして、基本、35才以上の女性か経産婦しか出られない大会なんですけど、この「指導者枠」を使うと35才以下or経産婦じゃなくても2名まで試合に出られるのです。
ということで、今回の大会には35才以上のコーチ(兼トップメンバー)が1人と、指導者枠を使ったメンバー2名(と言ってもどっちも30才以上)、24才ですが経産婦のメンバー1名の、計4名のトップのメンバーがピッチに入ってくれました。

4人うまい人が入ってくれただけで、前回の大会とは比べ物にならないくらいちゃんとサッカーの試合になってました(笑)

私は初戦と準決勝の2試合で2ゴールをあげさせてもらいました。
どちらもトップのメンバーからの良いクロス&パスをもらってのゴール。
やっぱり、ああいうクロスやパスが出せる人がいないと得点は厳しいなーと思いましたね。

しかし、公式戦での得点は気持ち良かったです。
特に、準決勝では優勝候補と言われてる強豪と当たり、ほぼ攻められっぱなしでほとんど攻めるチャンスのなかったなか、数少ないチャンスで得点できたので、大喜びで走ってきたメンバーに抱きつかれてビックリ(笑)

そういう場面ってプロのサッカーの試合ではよく見てますけど、自分が実際そんな輪の中に入ったのはもちろん初めてで、なんかちょっと感動しました(笑)

準決勝ではこのゴールが決勝点となって勝ち、まさかまさかの決勝進出。
1回戦で負けてあっさり終了だと思ってたので、もう、ホントうれしかったです。

ただ、ママさんたちは今まで、1試合フルに試合に出たこともないくらい試合経験が少ないので、1日2試合、2日で3試合やったのはやっぱりキツかった。
決勝では私含めみんなヘトヘトに疲れていて、全然走れませんでした。
私はFWだったので後ろから出るパスに反応して走らなきゃいけない場面が多かったんですけど、決勝では両腿がチクチクと傷んできて「これ以上走ったら腿の筋が切れる」と、限界を感じながら走ってました(汗)

でも、今回の大会では、60代の現役選手の方もいらしたので、それ見たら「まだまだ走らなきゃ!!」と思いましたね(笑)60代まで続ける気になれば、まだ20年以上もサッカーできるもん(あはは)

決勝は残念ながら0-2で完敗だったわけなんですけども、そもそも、まさか決勝まで進めるなんて夢にも思ってなかったので、自分としては大満足の大会でした。
早くもこんな良い成績を出してしまって、これで完全燃焼しちゃうかもしれない…と思ったんですけど、逆に他のママさんたちは「来年は絶対に優勝しよう!!」と士気が高まってるみたいです。
私も頑張らなきゃ!
春からはとなり町のママさんリーグに加えてもらえることになり、月に1回か2回はコンスタントに試合が入って来るようなのでとても楽しみです。

ちなみに、昨年の目標だった「リフティング100回」は、残念ながら80回どまりで目標達成できなかったので、今年こそ100回以上できるように頑張りたいです。


てなわけで、今年は昨年よりもますますサッカーにはまる年になりそうです(笑)



09:45 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



09:45 | - | - |









flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ