<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 近況報告 icon1.gif icon2.gif icon1.gif

ついこの間年が明けたばかりだと思ってたのに、気付いたらもう2月ですってよ、奥さん!!

最近はメディアでも特集されたりしてすっかり有名になった「Twitter」にわたくしもはまっておりまして、それもあって、こっちのブログの存在を時々完全に忘れておる次第です(えー)
Twitter始めたのは昨年の6月くらいなんですけど、最近になって面白さがわかってきて、ブログもそっちのけでTwitterにご執心です。
(私のTwitterアカウント→fiveblossom
始めたばかりのころは何が面白いんだかよくわかんないんですけど、色んな人とTwitter上で会話したり、色んな人の考えてることを読んだりしてるうちに面白さがどんどん増して行きます。
興味ある人は一度お試しあれ。

そんなこんな、時々「あ、そうだ」と思い出してはこのブログにアクセスしてみるんですけど、そうすると大抵変なスパムコメントがついてて、それを削除するためにログインしたついでに記事も更新する…という具合です(汗)

最近ではTwitterのつぶやきをそのままブログに自動的にUPしたりもできるようなので、いっそのことそんな風にしちゃおうかな…と思ってるんですけど、そうすると一日中Twitterでつぶやきっぱなしの私はブログも一日中更新されててきっとうざいだろうなーと思ったり(笑)

まあ、いろいろ考えてみたりもするんですけど、結局このまま気まぐれ更新でブログ続けて行くと思います。
よろしくお願いします(笑)


さて、いよいよ長男くんの高校受験が来週にせまりました。
そんなわが家の最近の様子でもさくっと書いとこうと思います。

来週の月曜日と火曜日は併願の私立高の受験です。
私は多分、ほかのおうちのお母さんに比べると全然教育熱心な方じゃないと思うんですけども、それでも、ここまで来るとさすがに緊張しています。
まあ、本人は全然緊張してないみたいなんですけど(汗)

そんな長男くんなんですけど、1ヶ月くらい前に突然頭を丸めたんですよ(笑)いつも床屋は決めたところにしかいかなくて、毎朝鏡の前で髪を念入りに整えてから学校に出かけてた長男くんが、突然「オレ坊主にする!」と…(汗)

正直私は反対だったんですよね。
だってダサイじゃん(え?)
でも、受験に向けて頭を丸めて気持ちを引き締めるってことかな…と思って受け入れました(笑)

それなのに、先週くらいに今度は自分でまゆげを剃ったらしく、なんかすごく変なことになってます(つまり眉剃り失敗:笑)
それにしても、一体何をやってるんでしょうか?(汗)
受験直前に眉毛を剃るとは…。いかにも「剃りました」って感じで眉の下とか青くなっちゃってるんですけど(汗)受験のために気合い入れて坊主にしたんじゃないのかよ!…って話です。

もしかしたら、坊主頭にした直後に次男くんに「なんだよ、その頭!おだやかな顔になりやがって!」とからかわれたせいかもしれません(笑)
なんか、おでこの形のせいなのか、坊主にしたら戦後の中学生みたいな感じになっちゃったんですよね(笑)
だとしても、せめて受験終わるまで眉毛剃るのはガマンして欲しかったんですけどね(汗)
まあ、剃っちゃったもんはしょうがないです(笑)


来週私立高の受験があり、ちょうど1ヶ月後には公立校の試験があります。
あともう少しです。3月半ばの合格発表までは気分が落ち着かないだろうけど、それもあと少しの辛抱。

公立校の合格発表が終われば翌週には卒業式で、高校入学準備なんかに追われてると、きっとあっと言う間に4月になっちゃうんだろうなーと思います。


色んな意味で、春が待ち遠しいです。



11:05 | comments(2) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



11:05 | - | - |
ども、お久しぶりです。
いきなり僕の前にス●ム来てますね〜。
僕のブログは少ないですが、携帯メールで毎日30通〜多い時は60通くらいくるので、もう、好きにしてくれ!と放置してます。友人メールやらがどんどん流されてってます。笑

長男さん、丸坊主ですか?思い切りましたね?
でも坊主も切り口?によってはカッコいいっすよ?
頭がいびつな僕には無理なんですが・・・。汗
| 初心者ひろ | 2010/02/11 8:52 AM |
>初心者ひろさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです!

サッカーブログとTwitterをはじめてからこっちのブログは放置気味で、たまにのぞくと変なコメがついてて困ります(汗)
いっそのことこっちは閉じようかなーとも思ったんですけど、時々他愛もないことを書きたくなるんですよねぇ。
なので、気まぐれ更新のために残してあります(笑)

長男くんも坊主頭が板についてきました。
太い縁の伊達眼鏡かけたりして、お洒落坊主に見えるように工夫してる様子(笑)私もだいぶ見慣れてきましたよ。
最初はショックだったけど(笑)
| mama | 2010/02/15 11:29 AM |









flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ