<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif サクラサキマシタ icon1.gif icon2.gif icon1.gif

超遅ればせながら、長男くんが無事第一志望の公立高校に合格しましたのでお知らせ致します。

前回記事が受験の日にUPしたものなのに、それからまた1ヶ月近くも放置してしまい、「もしや受験失敗したのかな」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

すみません。
単に、いつものようにブログ放置してただけです(汗)

いやはや、受験の後、合格発表までの10日間は超長かったんですけども、発表終わったらすぐ卒業式がやってきて、その後、入学準備やら何やらいそがしく、気付いたらもう明日から4月ですよ。
こりゃあ3月中に合格のご報告をしっかりここでしなくては!!…と思い、今回も慌てて更新してる次第です(汗)

長男くんの受験した高校は私の職場から自転車で10分もかからないところにあるので、お昼休みに仕事を抜けて見に行ってきました。

ちゃりで高校に向かってる途中、自転車につけてたキーホールダーがちゃりーんと落ちましてね。
もう10年近く経つのに、一度だって落ちたことなんかなかったキーホルダーですよ。思わず「あ!落ちたっ!!」と声に出して言ってしまい、寄りに寄って合格発表見に行く前に「落ちた!」って…と、1人道端でウルウルしてしまったのでした(あはは)

そんなわけで、合格者のリストが掲示される直前まで泣きそうなくらいに緊張してたんですけども、掲示板で長男くんの受験番号を見つけた瞬間、今度はホッとしてウルウルしてしまいました(笑)

いやぁ、良かった良かった。
そんなわけで、無事4月から高校生の長男くんです。

さて、先週末から4日間、長男くん、次男くんとともに、高知のパパの実家に行ってきました。

毎年盆と正月の年に2回は高知に帰省してるんですけど、今年の正月は受験勉強の為に帰省しなかったんですよね。
なので、高知のじいじから「春休みには高知に来い」と何度も電話があったんですよ。残念ながらパパは仕事が休めなかったので、今回はパパ抜きで3人で行ってきました。

高知では、じいじ、ばあばとパパの兄弟の家族と一緒にイタリアンを食べに行ったり、帯屋町、日曜市などに行きました。結婚してもう16年目になるので、高知はもう、私の第2の故郷のような気がします。
盆正月に高知に帰省するのも楽しみなんですよね。
今年は龍馬伝の効果か、正月でもよさこい祭りでもないのに高知は人でにぎわっていました。
日曜市も大混雑だったし、ひろめ市場は人でごった返してて一歩も入れませんでした(汗)こんなの初めてかもしんない(笑)

受験の前からじいじに「高校合格したらなんでも買ってやる」と言われてた長男くんは、MacBookとiPod touchを買ってもらってご満悦です。
高校入学準備にいろいろお金がかかるし、ホントにありがたいことです。

私の仕事の都合もあって、金曜から翌月曜日までのたった4日間の帰省でしたけど、じいじとばあばの元気そうな顔も見れたし、3才の甥っ子とたくさん遊べたので帰って良かったです。

3才の甥っ子たんが夏に会った時よりもたくさんしゃべっててめちゃめちゃ可愛かった。もうすぐ弟が生まれるので、夏にはもっとにぎやかになってるでしょう。

今から夏の帰省が待ち遠しいです。



14:05 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



14:05 | - | - |









flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ