<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 盗る人が悪いのか?盗られる人が悪いのか? icon1.gif icon2.gif icon1.gif

昨日は朝からママさんバレーの大会でした。

ワールドカップ開催中なので連夜の夜更かしで若干体力落ちてる感じなんだけど、なんだかんだで優勝し、クタクタの体を引きずって帰って来て、シャワーを浴びた後に居間でうとうとお昼寝。

そこへ塾に行った次男くん(中3)が一度帰宅し、午前中部活で疲れてた次男くんも一緒になって居間でダラダラしてたんですけど、夕方、再び塾に行って来ると出かけて行きました。

…が!

なぜか5分で戻って来て玄関に立ち尽くしてるので、「どうしたの?」と聞いてみると、

「自転車がない…」…と。

自宅マンションの駐輪場に止めたはずの自転車が、家でゴロゴロしてたほんの数時間の間に盗まれてしまったらしい。

あ〜あ。またかよ〜。

そう、またなんですよ。
なんと、次男くんは自転車盗まれたのこれで3回目なんです(汗)

一度は同じ自宅マンションの駐輪場で、2度目は公園の駐輪場で、そして今回もまた自宅で…。

なんで次男くんばっかり…って思うんですけどね、実は彼は、しょっちゅう鍵かけるの忘れるんですよ。
しかも、駐輪場の道路から一番近い場所に鍵つけっぱなしで置いとくもんだから、すぐに盗まれちゃうんですよね。

もちろん、鍵がかかっていようがいまいが、人のものを盗む人の方が悪いに決まってますけど、自分のものを自分でしっかり管理できてないという意味では、次男くんにも落ち度があるわけで…。

だって、すぐに交番に盗難届けを出しに行ったんですけど、「え?鍵つけっぱなしだったの?そりゃあ持って行かれちゃうよー」ってお巡りさんが言ってたもん(汗)
つーか、何?その自転車泥棒公認みたいな発言。

一応うちのマンションの駐輪場には防犯カメラがついてるので、これから録画テープを見せてもらうんですけど、お巡りさんってば「映ってても知らない人だったらわかんないもんねぇ」だって(汗)
まあね、まあ、自転車泥棒くらいじゃ全力で捜査してくれたりはしないだろうけどさ…(涙)

本人も3度目ってことで悔し泣きしてましたけども、

悔しかったらちゃんと鍵かけろよ!

…とツッコミたかったです。あはは(汗)


ちなみに次男くんはサイクルロードレースに憧れてまして、いつかレーサータイプの自転車を買おうとコツコツお小遣いやらお年玉やらを貯めてるんですけど、こんなにしょっちゅう自転車盗まれる人は高価な自転車なんか絶対乗れないっしょ…と思います。


どなたか、自転車の鍵を絶対にかけ忘れない良い方法があったら教えてくださいm(_ _)m



14:47 | comments(2) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



14:47 | - | - |
う〜ん、基本高価なロードバイクは屋内保管だと思いますが...
屋外の場合は頑丈なチェーン鍵等で、何か構造物にくくり付けておく事になると思いますんで(地球ロックっていいます)、今からその習慣を付けてもらうでしょうかね。
じゃないと、かっこいいロードは必ず盗まれます。
というか、鍵してても盗まれたなんて話も珍しくないです

そういう私も昔、自分で組みあげたランドナーを盗まれました

本屋の前に数分鍵しないで置いといたら消えてた時のショックは今でも忘れませんね。
| ICCHANNPAPA | 2010/06/28 5:16 PM |
> ICCHANNPAPA

こんにちは!

ロードはマンションの駐輪場には置いとけないですよね、やっぱ(汗)
でもうちはマンションなんで、家の中に持ち込まれるのも厳しいです(笑)
私の知り合いにもロックしてても部品だけ盗まれたとか、サドル盗まれた…なんて人もいます。
自転車泥棒って罪の意識ないんですかね(泣)

うちの次男くんもママチャリとは言え、自分のこづかいでパーツ買って来ていじったりしてたので、盗まれたときは相当凹んでましたけど、それでもロック忘れる…っていうね(涙)
バツとして自分の小遣いで新しいの買えって言ってあります(笑)
| mama | 2010/07/01 10:35 AM |









flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ