<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 近況報告〜♪ icon1.gif icon2.gif icon1.gif

気がついたらもう11月と言う…(汗)

今年もあと2ヶ月で終わりですね!…なんてお気軽に言いたくないですね(笑)
どちらかと言うと、

ええええー!!今年ってあと2ヶ月なのおおおお?

…って気分です(笑)


さて、このブログもすっかり月1〜2回の更新ペースとなっておりますが、来年はもうちょっと頑張って更新できたらな…と思っております。
あ、来年の話とかもうしちゃった(笑)


私は相変わらずサッカーとバレーと英会話とスペイン語にはまっております。

…が、英会話教室は最近やめました。
お月謝が高いのと、毎週水曜日の平日に時間取るのが厳しいのと、あとは、毎回同じ外国人(講師)とだけしか話さないのって意味あるのかな?…という疑問が心に生じたからです。
スペイン語の方はまだド初心者なので教室に通ってペルー人の先生に教わってますけども。

ただ、英会話教室に通った5〜6年間、かなりのお金を投資してるので、ここまで培ってきた英語力はなんとかキープしたいと思っています(って言っても日常会話程度ですけど)
てなわけで、ずーっと放置してあった英語ブログと英語Twitterを再開。
途中まで読んで放ったらかしにしてあったHarry Potter & The Deathly Hallowsの原作(UK版)もまた読み始めました。
来週の映画公開までには読み終わらなそうですけど(笑)
BBCやCNNを英語で見たりもしてるんですけど、やっぱインプットだけじゃダメだと思うんですよねー。
なので、今までずっと敬遠してきたSkype英会話にも挑戦してみようかと思ってます。ちょっとドキドキ(笑)

サッカーの方は、今年の5月から隣町のママさんリーグに参加させてもらっていて、毎週木曜日の夜に試合をしています。通常の練習は毎週水曜日なので、5月からは練習に加えてリーグ戦と、週2回のサッカー。
私はそれに加えて毎週金曜日にバレーの練習もあるので、週3日、結構ハードな運動をしてます(笑)

サッカーのリーグ戦は今夜の試合を含めて残り2試合。
ここまでの勝率は6敗4勝1分です(笑)
なんとか残り2つ勝って勝率を五分にしたい。
そして私は、ここまで3ゴールをあげているので、残り2試合でもなんとかゴールを決めたいです。

今月末の11/21〜23の3日間はレディースサッカー全国大会の40才以上の部にも参加する予定。
これは、いつものチームじゃなくてこの大会のために作った他のチームの方との混合チームなのでちょっと緊張します(笑)サッカー歴20年、30年なんて人がいたり、お孫さんとかいらっしゃるのにめちゃめちゃサッカー上手い方もいます。ぶっちゃけ、30代半ばでサッカー始めた時には「やれてもあと5〜6年かなぁ」とか思ったんですけど、このチームの方見てたら「あと20年は頑張ろう」って気になる(ええー!)
まあ、そんなにできるかどうかはわかりませんけど(笑)
でも、50才や60才になってもサッカーできる場があるってホントに幸せなことです。
私も60才になってもボール蹴っていたいなぁ(笑)


てなわけで、なんかとりとめもない感じですけど、近況報告でした(笑)



14:06 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



14:06 | - | - |









flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ