<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif

| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 自転車散歩はじめました icon1.gif icon2.gif icon1.gif

超超超〜久しぶりに、ブログを更新してみるのです(笑)

前回更新したのが昨年の11月11日なので、なんと半年もブログ放置してた訳ですね(汗)
ってか、ぶっちゃけこのブログも閉じてしまおうか…と考えたりもしてました。

…が、突然、気まぐれに更新してみたくなったのです。なぜか(笑)

というのも、最近、自転車散歩始めたのです。
もともと私はチャリダーでして、このブログの過去記事にも書いてあるPeugeot Pacific-18という愛車にいまだに乗ってるんですけども、つい最近、これと同じ自転車の最新モデルをうちのパパが買いましてね。

上の写真の白いのがパパの新車です。
全然違う自転車に見えるけど、元車は同じドイツのr&m社のバーディーという自転車です。
ちなみに私のは9年前のモデル。

これまで私はずっと、単なる通勤用の足としてチャリに乗ってたんですけど、パパがちゃりを買ったことでいわゆるポタリング(散歩的サイクリング)を夫婦2人で楽しむようになりました。

初ポタリングは、姪っ子たん(7歳)のサッカーの試合を見に、隣町の小学校まで行きました。
片道12km、往復で24kmのサイクリング。

朝9時30分からの試合に間に合うように8:00過ぎに家を出て、途中、コンビニに立ち寄って軽く朝食を取り、ちょうど1時間くらいで現地に着きました。
日曜の朝は車が少ないのでチャリも走りやすい。

昼まで姪っ子たんのサッカーを見た後、帰りは以前から気になってたスポットに寄り道しながら帰ることに…。

まずは、帰り道の途中で見つけた、米粉のパン屋さん「和良(わら)」に寄り道。
おいしいパン屋さんには目がないんですよ(笑)
それに最近、「米粉パン」が気になってしょうがないんです(笑)
てなわけで、さっそくお店の中を見て回り、米粉のシフォンケーキと米粉のお豆パンを購入。
このシフォンケーキがしっとりしててめちゃめちゃ美味しかったです。

米粉パン専門店「和良」

さて、再び自転車にまたがり、10分ほど走って草薙運動場近くのNorth Faceのショップへ。

ここは、1階が店舗、2階が「223cafe」というカフェになっています。
1階のショップの奥のカウンターでメニューを見て注文し、会計を済ませて、食事を受け取ってから2階のカフェスペースに移動します。

この日は、2階の半分のスペースで陶器の個展をやっていました。
その横のカフェスペースでのんびり昼食。
メニューは豆のキッシュとケーキのセット。
パパはアップルパイを、私はイチゴのショートケーキをチョイス。
野菜がいっぱい採れる体に優しいメニューで、もちろん味もGood!!
ケーキとドリンクがついて1480円でした。
カフェ部分は日曜の昼でもそんなに混んでいないし、とても落ち着ける空間でおすすめです。
223Cafeのブログ

しかしここは、自転車乗りにはたまらないアウトドアアイテムが揃ってて危険です(笑)
ショップの中を通って行かなきゃいけないので、嫌でも目に飛び込んでくるし、衝動買いしたい葛藤と戦うのが大変でした(笑)ランチの度にそんな思いするのはちょっと厳しいな(笑)いつか負けそうだ(笑)

カフェで十分に体を休め、帰宅の途へ。
自宅近くまで来たところで、前から気になっててまだ一度も入ったことのなかった雑貨屋さんにも寄り道。
このお店では写真取れませんでしたけど、前から気になってただけあって、私好みの山ガール系アイテムなども置いてあってなかなか面白いお店でした。
自転車ってこうやって気軽に寄り道できるのが良いよね。

そして、午後3:30頃帰宅。
朝8:00に家を出てから7時間半、往復24kmの初めての自転車散歩でした。

既に昨日、2回目のポタリングを楽しんで来たので、それもまた(気が向いたら)UPします。

そして、3回目は、また隣町まで片道13kmのポタリングを予定しております(笑)

せっかくフォールディング(折りたたみ式)バイクなので、いつか遠くまで車か新幹線などでチャリもって出かけて、旅行先でポタリングを楽しみたいなと思ってます。

パパがちゃりを買ったので、夫婦の趣味がまた一つ増えたのでした(^_^)

11:38 | comments(0) | - |

11:38 | - | - |

flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ