<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif ブラボー!キルビル icon1.gif icon2.gif icon1.gif

無理矢理休みをもらって、「Kill Bill」を見にMOVIXへ。前評判ではとにかく残虐なシーンが多いことばかりが唱われていて、確かにタランティーノ映画だからそれはもちろんアリだろ、とは思っていたのだけど、不安になって先にパパに見に行ってもらう事にした。で、見てきたパパの感想は、「血出まくりだけどそんなにグロくはない」という曖昧なもの…。しかし、彼にとってはそんな事よりももっともっと刺激を受けた要素が一杯だったらしく、「とにかく見るべき!」と大絶賛だった。

てなわけで、私も意を決して1人で見に行ってきた。
復讐がテーマな映画だから、もちろん全編に渡って痛いシーンばかり。それ故のRー15指定だし…。だけど、気付いたらなぜか、満面の笑みでスクリーンを見つめる自分に気付く私。
悲しい話なのよ。結婚式当日に仲間の殺し屋に襲われて昏睡状態に陥り、だんなもお腹の赤ちゃんも殺された元殺し屋の主人公が、4年ぶりに意識を取り戻して復讐に立ち上がる、という、とても悲しいお話なのに、なぜか笑っちゃうのよ。
だって、まるで夢の中のお話みたいに何でもありなんだもん。
とりわけ主人公が裏切り者を追い掛けて日本に来てからは、もう笑いのつぼにはまりっぱなし。
日本のヤクザ界の女帝役のルーシー・リューが一生懸命カタコトの日本語でドスを利かせた演技をするんだけど、途中で「ココカラハエイゴデハナシマス」と断わって英語で話しだしたり、制服姿の女子高生がヤクザ界の女王の護衛をし、鎖のついた鉄の玉を振り回して殺し屋と闘ったりと、「なんじゃそりゃ〜?」というシーンが満載。クライマックスの割烹料理屋での100人斬りは、細かい事言わなければ主役のユマ・サーマンがカッコよくて見応えアリだけど、ふと我にかえって「どうしたんだ?日本の警察〜!」とやはりツッコミたくなってしまった(笑)

もう一つ笑ったのが、日本のヤクザ映画ファンならではのセリフ回し。
仇討ちに来たユマ・サーマンを見て、ルーシー・リューが「やっちまいな!」と言うのだけど、どうしても「ヤッチマイナ」という、文字に書くとカタカナ風のイントネーションで笑ってしまう。
さらにユマ・サーマンが、腕や足を切り落とされてのたうちまわっている敵の手下を見下ろして、「命のあるものはいるか?いたらその命は持って帰りな!だけど切り落とされた腕や足は置いて行きな。それはもう私の物だからね。」と言うセリフ。なんか古臭〜いヤクザ映画を見ているようで、だけどそれを言っているのはかっこいい金髪のユマ・サーマンで、カッコイイの?カッコ悪いの?と混乱する場面もあったりして…。でもこんなセリフ、アメリカ人は「Cool!!」なんて思ったりするのかしら…。

ま、とにかく一言で「面白かった!」。
感想はMOVIEコーナーに詳しくアップするとして…。
私の隣に座ってたおばさん!
もう大迷惑だった。だって、あんなめちゃめちゃ血しぶきとびまくりの映画見ながら、最初から最後までず〜っとなんか食べてるんだもん。良く食えるな!とツッコミたくなった位。腕切り落とされたりするシーン見ながら、横から食べ物の匂いがプンプンしてきて、途中で気持ち悪くなりそうだった。しかも、ず〜っとビニール袋をガサゴソガサゴソ…。なんか食べるならせめてポップコーンくらいにしといてよぉ、と気がちってしょうがなかったよ。
その上喋るのよ、そのおばさん!連れがいるのかな?と途中で何気に横を覗いてみたけど、誰もいない。
映画の中で何か起こる度に、「うっそ!」「まさかぁ〜」「やだ、かわいい〜」と喋りまくり。
もうほんとに、「食うな!しゃべるな!」と脳天にツッコミ入れたくなったよ。
加えて映画の冒頭で携帯鳴らしたお前!!
お前だよ!サラリーマン風の!
タイトルが出てすぐだったからてっきり映画の中で携帯が鳴ってるんだと思い込んでたら(多分周りもそう思い込んでた)、「はい!もしもしぃ〜」だって。
出るなぁ〜!携帯にぃ!

…すみません、つい興奮してしまいました。
映画館は公共の場です。皆さんも周囲の人に迷惑をかけないように気をつけましょうね。
mamaからのお願いでした(笑)



14:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



14:34 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ