<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 来た〜!!iPod Shuffle! icon1.gif icon2.gif icon1.gif


image
1月13日にAppleのサイトから予約を入れた「iPod Shuffle」。
納期は2〜3週間との事でしたが、本日や〜っと!私の手元に届きました!!2/3で3週間だから、まあほぼ3週間ってとこですかね。早く手に入れたいならやっぱりAppleのサイトが一番のようです。早さよりお得さ!って人には、10%還元のAmazonがおすすめですが…。

して、その使い心地ですが、まだ届いたばかりでよくわかりません(^_^;)
だけど、そのコンパクトさにはホント驚きます。
私のiPodは初期型で、今の型やiPod miniなんかと比べちゃうとそりゃもう重いし分厚いので、iPod Shuffleは余計に小さく見えます。
しかも私のiPod、何度も落としては拾おうとして蹴っ飛ばすという最悪の事態を繰り返している為、傷だらけのボロボロなんです(T_T)
おまけに2年半毎日酷使していたせいで、バッテリも全然持ちません。
一晩中充電して「充電済」マークが出ているにもかかわらず、朝の徒歩通勤30分の間しか持たない(T_T)

iPod


image
とはいえ、2年半をともにしてきたこのiPodは、今でも大事な宝物です。時々ダイヤルがカパッと外れるし、外箱(?)自体も今にも外れそうにギシギシと言ってますが、これからも変わらず私の必須アイテムとして愛用して行く予定。

さて、デザインも性能も文句なしなiPod Shuffleですが、1つ難点を見つけました。私のPowerBookのUSBポートに差し込むと、隣のポートをふさいでしまって使えない!!せっかくUSBポートが2つあるのに、iPod Shuffleがジャマなんです(^_^;)
でも充電用のドックは買ってないし、パソコンにつないで充電するしかない!やっぱりドックかACアダプタを買うべきかも…。
ちなみに初期型iPodの方は、ファイヤーワイヤーでパソコンにつないでおくとバッテリがものすごく調子悪くなります。
1日中パソコンにつないでおいても、15分と持たない(>_<)
てなわけなので、ファイルのやり取りをするとき以外はパソコンにはつながず、ACアダプタで充電をしています。
iPod Shuffleも、その辺が少々不安…。

後は、使い心地がどんなもんか、という所。
今まで液晶のあるiPodを使っていただけに、聴きたい曲を選べないというのはどうなんだろうか…。
ま、それはまたしばらく使ってみてからレポートにします。

取りあえず、うれしい〜!



00:11 | comments(5) | trackbacks(2) |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



00:11 | - | - |
同じappleからの発送でも、私のshuffleの箱には、保証書がセロハンの部分に貼ってありました。
出荷元が違うのかな?!

わたしは、まだもったいなくって箱から出してません。
というより、まだminiを使いこなせなく、、、

とほほ。。

| tom@ki | 2005/02/02 5:01 PM |
私は、今も昔もWINDOWSオンリーのユーザーですが、
iPOD miniは、買いました。
mini持ってるからshuffleは、いらないな〜
iPODシリーズって、電池交換出来ない(出来るけど高い)ので、基本的に使い捨てっていうことなのかな?


| けい | 2005/02/02 10:33 PM |
iPod miniが出てから、WindowsのiPodユーザーもぐ〜んと増えましたね。私の初期型はバッテリ交換して使うつもりでいたんですけど、バッテリ交換と同じ位の値段で買えるShuffleが出たので買い替えました。

とは言え、iPodはiPodでまだハードディスクとしても使えるし、私的には「使い捨て」感はないですけどね〜。2年半ほんとによく使い込んだので、充分元取ってる感もありますし(笑)。

Shuffleいいですよ〜!
iPodのように「荷物」と感じないコンパクトさがいい!
でも、iPodで時々英会話のヒアリングCDを聞いてる私としては、
好きな曲の頭出しができないShuffleはやっぱちょっと厳しい(^_^;)
贅沢言えば、英会話用にShuffleをもう1本欲しいです(笑)。

>tom@akiさん、私の保証書は箱の裏側にペタッと貼付けてありましたが、私の保証開始が2/7になってました(^_^;)
| mama | 2005/02/03 9:22 AM |
自分は初期podうーん。
最近apple早過ぎ。
macユーザー増えていくのはとても嬉しいことだけど。
うらやましい。
安いんで欲しいけど...。
| oizo | 2005/02/05 4:37 PM |
初期Pod、今も元気に動いてますか?
私のはもうホントにバッテリが寿命(>_<)
iPodって電池切れると、ただのやっかいな荷物なんですよね(^_^;)

Shuffleマジいいです。
でも、純正のイヤフォンのコードが長すぎてかっこわるい(-_-;)
今、いいイヤフォンを探し中です。
| mama | 2005/02/06 3:14 PM |









http://five.jugem.cc/trackback/257
icon1.gif icon2.gif icon1.gif iPod Shuffle icon1.gif icon2.gif icon1.gif
奥さんが買ったiPod Shuffle。 まだ触らせても貰えない。 とりあえず写真だけとってみる。
| Strollers LOG | 2005/02/02 1:43 AM |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 本当に ipod shuffle がきたぁ! icon1.gif icon2.gif icon1.gif
帰宅してテーブルの上に何かある。 小さい箱。 どこかで見た覚えのある・・・・・ ナンバーが。 !!!!! 明日か明後日だと思ってたのにぃ! やりぃ〜〜〜♪ 保障期間開始日が2月7日なのは、なんで?
| tom@kiのおいしんぼうバンザイ♪ | 2005/02/02 4:58 PM |
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ