<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 今日のおかずは何だろな♪ icon1.gif icon2.gif icon1.gif

材料
↑今日のお夕飯の準備はコレでおしまい。
さて、今晩のメニューは一体何でしょう?


image
今日の晩ご飯は、家族みんなが大好きタコライス!
ここで紹介するのももう3回目くらいの我が家の定番メニューです。

今日、何気なくスーパーに買い物に出かけたら、アボカドが日替わりセールで1個98円!
しかも、手に取ってみたらすんごく食べごろな感じ。
アボカド買うのって結構難しいんですよ。「今日食べたい!」と思っても、その日に食べられるくらい熟れてるアボカドって意外と手に入らないんです。今日のアボカドはまさしく「今日食べて〜!」と言わんばかりの熟れ具合。これならもう「タコライス」にするしかないでしょ。

てなわけで、おいしいアボカドのおかげでおいし〜いタコライスができました。オールドエルパソのタコ・シーズニングミックスタコ・ソースがあれば、手軽においしいタコライスができちゃいます。

■簡単な作り方

1.ひき肉500グラムを油で炒め、タコ・シーズニングミックス1袋と水200CCを加えて、水分がなくなるまで炒める
2.レタス千切り、トマト、アボカドは角切り
3.温かいご飯の上にピザ用チーズ、炒めたひき肉、レタス、トマト、アボカドの順に乗せる
4.お好みでトマトケチャップかタコ・ソースをかければ出来上がり。
※全体をよく混ぜて食べる

ちなみにアボカド大好きな我が家では、「アボカドマグロ丼」というオリジナルアボカド料理もよく作ります。ある日マグロ丼にアボカドのせて食べてみたら、これが最高においしかった!アボカドってわさび醤油にもすんごく合うんです。
後から知ったんだけど、アボカドとマグロの組み合わせって、ハワイ料理によくあるらしい。

てなわけで、今日の我が家の晩ご飯でした。



20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



20:30 | - | - |









http://five.jugem.cc/trackback/269
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ