<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 今度は掃除機(>_<) icon1.gif icon2.gif icon1.gif

MITSUBISHI ストロングサイクロン 三菱掃除機 ゴ‐ルド TC-DD10P-N冷蔵庫が壊れたとき、思い切り現実逃避したくなった。生活用品にお金をかけるのが嫌いな人だ。誰がって、私が。
冷蔵庫とか、洗濯機とか、生活家電には全然興味がない(笑)動けばいい。用を足せばいい。冷蔵庫の、通常は点滅しちゃいけないランプが点滅してるのを見ても、コンセントを抜き差しして「お!直った!」と使っていた人だ(^_^;)
そしてとうとうコンセント抜き差しも通用しなくなり、冷蔵庫さんが「もうダメ〜(>_<)」とギブアップしたので、仕方なく買い替えた。渋々(-_-;)

でもまあ取りあえず、目の前の問題は解決〜(^_^)/
…と思っていたら、
今度は掃除機が壊れた

なんで?なんで?
こういうことありませんか?
家電ってどうして一度にいくつも壊れるんだろう?
10年くらい前に冷蔵庫を買った時も、冷蔵庫とテレビが同時に壊れて大変な目にあった。
冷蔵庫とテレビを同時に買うって、すっごいイタ過ぎな大出費。
で、今回は冷蔵庫の直後に掃除機が来た(-_-;)
実は、冷蔵庫と同じ10年前に買ったテレビがいつ壊れるかとヒヤヒヤしてたので、「掃除機で良かった」とちょっとだけホッとしたんだけど、ホッとしてる場合じゃない。
掃除機買ってホッとしたら、今度はテレビが来そうだよぉ(T_T)
それだけは勘弁(T_T)

ところで、今までうちは紙パック不要のサイクロン方式を使ってたんだけど、最近はまた紙パック式のいいヤツが色々出てるらしい。
どっちがいいんだろうなぁ。
みなさんは、どんな掃除機使ってます?


【楽天市場】家電市場



22:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



22:20 | - | - |
mamaさんのところは、徹底的に三菱系ですね(^o^)

うちは両親が昔、松下電器に勤めてた(職場結婚)ので
松下好きですね。

でも私の家の掃除機は、東芝製のサイクロン式です。
その前は、大学入学時に買った松下製のスティックタイプを使ってたけど
限界が来たので2年前に、その当時の最新鋭だった東芝製のサイクロン式を
買いました。東芝のモーターは、定評があるし・・・

しかし、結果的には失敗!

モーターはいいかもしれないけど、それ以外に問題が・・・・

・すぐ目詰まりするフィルター(しょっちゅう水洗いが必要)
・ゴミタンクとフィルターがセットになってるんだけど、固定されてないので
 ゴミを落とすと同時にフィルター部が外れてしまいフィルターに付着してるゴミを
 ぶちまけてしまう(>_<)。ちゃんとフィルター部を押さえながら捨てないといけないんですよ〜
 マニュアル通りに片手でワンプッシュでゴミ捨ててたらエライことになります(笑)
・先日、エライ爆音がしだしたので、何事かと思って掃除機のタンクを見ると
 早くも経時変化でパッキン部に隙間で出来てた。

  サイクロン式は、密閉性が重要なのにこんなんじゃあね〜。

もう二度と東芝製の掃除機は買いません。

最近、気になってるのは、”ダイソン”

まあ、一人暮らしの部屋には不要だけど、なんとなく吸塵力がありそう。
でも値段高すぎ!!

うちのTV(ソニー製)は、8年前のものだからあと2年くらいはもつかな(^^;)
| | 2005/03/18 12:44 AM |
けいさん、こんにちは!(「け」さんになってますよぉ(笑))

サイクロン式掃除機については、私も同感ですよ。
うちのは東芝じゃなく、ナショナルかどこかのだったんですけど、サイクロン式が出たばかりの頃ので、わいわい騒がれた割に使い勝手悪し!と言う感じです。

ちなみに、「ダイソン」!
人気あるみたいですねぇ。
でも私としては、できれば大きいのじゃなく、スタンディングタイプで強力な吸塵力のものがあればいいなぁと思ってるんですけど。
マンションなので小回り効くやつじゃないと、あちこちにガツンガツンぶつけて家中キズだらけなんですよ(^_^;)

ちなみにわが家は三菱派なんですが、結局冷蔵庫も三菱のは高いので展示品限りの東芝製で妥協しました(笑)



| mama | 2005/03/18 11:01 AM |
えー掃除機、換えたばっかじゃなかったけ〜〜〜??うちもホースが敗れてしまって・・・・でも、テープ巻いてます。時々
空気が漏れる音がするんだけど、ごみも出てるってことなんだよね・・・笑
いま、給湯器のリモコンが壊れそう!ぴーと鳴って、エラー点滅。修理のマーク・・・明日 なおっているように!
| Yukigonmam | 2005/03/18 8:20 PM |
買ったばっかと言えば買ったばっかかな?
まだ3年くらいだと思うんだけど…(-_-;)
うちのはホースとホースのつなぎ目のプラスチックが折れてしまって、
それでも手で押さえたりしながら使ってたんだ。
それだけならテープで補修するなり、その部分だけ取り寄せるなり、まだなんとかなるかなぁと思ってたんだけど、
ある日突然、電源入れてもウンともすんとも言わなくなった(x_x)
そもそも、かなり前から吸引力あやしくなってたしねぇ。

給湯器のピーッはうちも時々なるよ。
ほっとくと直るからいまだにそのままにしてるけど(^_^;)
| mama | 2005/03/19 9:49 AM |









トラックバック機能は終了しました。
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ