<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 今日は次男の誕生日♪ icon1.gif icon2.gif icon1.gif

son

次男が今日で9歳になりました。
今年は高知のおじいちゃんからプレゼントが届きました。
実は、9歳の誕生日にして初めての出来事です(笑)
しかも、そのプレゼントも弓矢と吹き矢の的当てセットという、見事に次男のつぼにはまるプレゼントでした。
思いがけないプレゼントに、次男も大喜びでした。

思えば9年前の今日、私は夕方の18時過ぎに次男が生まれるまでの丸1日を、病院の陣痛室で過ごしておりました。私は2回目の妊娠で子宮頸管無力症と診断され、妊娠初期に子宮口を縛る手術を受けています。確かに、長男の時にも切迫早産、切迫流産で妊娠中の3分1くらいは入院生活でした。

次男の出産予定日は、実は4月16日でした。
9年前の3月18日。「そろそろ子宮口の抜糸をしよう」ということで1泊入院し、抜糸をしたその晩、病院のベッドで破水してしまったのです。
予定よりも1ヶ月も早い出産となり私自身かなり焦りましたが、次男はなんと3200グラム弱と言う堂々とした大きさで生まれてきました(笑)

そして今日、彼は9歳のお誕生日を迎えました。
お誕生日って、本人よりも親の為の記念日かなぁと思います。自分の誕生日はそんなに嬉しくないけど、子供の誕生日は感慨深いものがあります。月並みだけど、「大きくなったなぁ」「この子を生んで良かったなぁ」と毎年思います(笑)

そして、
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい
と願う母なのでした(笑)



10:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



10:23 | - | - |
次男君の9歳のお誕生日おめでとうございます♪
本当に出産って大変なことなので、元気に育ってくれることが一番の願いですよね!

私の長女は生まれつきの病気だったのですが、結構周囲にも出産の際に実はアクシデントがあったという人が多くてびっくりしました。
昨日は「ジュディマリのYUKIの長男がSIDSで・・・」というニュースを聞いてすごくショックを受けてます。
うちの長男はあと半年で長女の歳を追い越してしまうけど、mamaさんと同じで、わんぱくでもいいからとにかく健康でいて欲しいと思います〜。実際かなりの健康優良児ですけどね(^^)

せっかくのお誕生日にしめっぽい話してごめんね。
楽しいお誕生日をお過ごし下さい!
| はるとも | 2005/03/19 1:00 PM |
はるともさん、辛い思いをされたのですね。
うちの長男も臨月に心音の異常が発覚して、「もしかしたら生まれて来れないかも」「生まれてきても長く生きられないかも」等々の事を医者から言われたので、毎年彼の誕生日にはその時の胸の痛みを思い出します。

今の所うちの息子達は大きな病気もなく育っていますが、子を持つ親なら他人事とは思えないですよね。いつケガをしたり病気になったりするかわからないと考えると、子供達が大きくなった今でも時々不安に押しつぶされそうになる時がありますよ。

次男はそんな母の切ない気持ちも知らず、「今日はオレの誕生日だから、みんなオレの言う事を聞け〜!」とわがまま邦題ですけどね…(^_^;)

| mama | 2005/03/19 8:05 PM |









http://five.jugem.cc/trackback/289
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ