<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 大っ嫌いだぁ!Windows!(-_-#) icon1.gif icon2.gif icon1.gif

     なんですかぁ?これは???

win1

またしても…、またしても!!会社のWinがおかしな事になりました(T_T)
昨日の朝出社していつものように電源入れたら、↑こんなへんてこりんな画面が…。コレ見た瞬間に、あの地獄のような記憶がよみがえりました。
前にも見たよ、こんな画面…、前にも…。そう、以前も突然こんな事になってにっちもさっちもいかなくなり、XPも、入ってたソフトウェアも、ネットワーク設定も、ぜ〜んぶ1から再設定した苦〜い経験があるのです。

やっぱパソコンはコレ↓絶対コレったらコレ!
Power Mac G5

win2その悪夢が再び、目の前に(T_T)
なんでよぉ、なんでなのよぉ〜(涙)心当たりがあるとすれば、先週オンラインでウィルススキャンソフトのアップデートをした事くらい…。でもどうやらコレが原因らしい…。というか、ウィルスソフトの使用期限が切れてる間にどうやらウィルスに感染してたらしく、ソフトの更新した途端にそれを検出したと言う訳です。で、何度起動ボタンを押しても、上のような画面が出て、その後↑こんな画面に切り替わって、それっきり動かなくなります。
英文を解読すると、どうやら「ウィルスみつけたから起動しないよ。原因つきとめて解決してから起動してくれ」みたいな事が書いてある。
…って言ったって、オンラインソフトだからCDはないし、他のPCでオフィシャルサイト調べても対策法も載ってない。

どうしろって言うのよ!!

コレ読んで「アホだ、こいつ…」と思ってるWindowsマスターの皆さん、そう言わずにお知恵を貸してくださいな。なんてったって私は…

Macユーザーなのですよ!!!

やっぱ1から再セットアップしなきゃいけないんだろうか…(T_T)
またしても3階の事務所の窓から「えいや!」と外にぶん投げたい衝動を抑えるのに苦労しました(-_-;)キライだ…、大っキライだ…Windowsなんて(T_T)

で、結局昨日は見なかったフリしてそのまま帰ってきちゃいました。
今日は、全てきれいさっぱり忘れて映画見に行って来ます(笑)
明日には治ってますように…ってそんな訳ないか(T_T)



15:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



15:45 | - | - |
た、大変だね〜!
きっとセーフモードでも起動しないってことだよね。
そしたら恐怖の再セットアップくらいしか私には思い浮かびません〜。

私も4月のウイルスバスター騒動でPCダウンした時に「再セットアップかぁ?」とかなりブルー入りましたがいじってるうちに回復しました〜。まあ、あれはトレンドマイクロのせいだったからだけど、実は今回もウイルススキャンのせいだったりして。
そんで明日直ってるといいね!それはないか〜。
| はるとも | 2005/06/08 11:18 PM |
やっぱ直ってなかった(T_T) …って当たり前か(^_^;)
そうなんですよ、セーフモードでも起動しないんです。
ウィルススキャンのテクニカルサポートにメールしたら返信が来て、「他のウィルスソフトが入ってたり、会計ソフト、翻訳ソフトが入ってると不具合が起こる」とのこと…。
そんな事どこにも書いてなかったじゃん(-_-#)
ウィルスソフトは入れてないけど、会計ソフトは入ってますよ(T_T)
やっぱ再セットアップしかないかも…。
1年前に購入してから、もう2回目ですよ(怒)
だからWindowsはキライなんだぁ〜(T_T)
| mama | 2005/06/09 9:32 AM |
うちでは、奥さんが使ってた私のお古のPowerBookG3が絶不調で買い換えを検討中です。iBookが候補なのですがWWDCの発表を待ってからにした方が良いと、いつもMacを買うお店の店長さんに言われ、待ってました。
結局、かえって買うべきかどうか判んなくなっちゃったかな?
奥さんはちょっとWindowsにも興味があるみたいだけど
ウィルスにあまり縁の無いMacから乗り換えるのもやはり恐そうですね。
| icchannpapa | 2005/06/09 4:03 PM |
仕事柄Windows歴も長いけど、どうして世の中Windowsユーザーばっかりなのか未だにわかりません(^_^;)結局会社のPCはやたらいじり回してたら立ち上がるようにはなったんだけど、ものすご〜く調子悪い(x_x)
しかも、何が原因だったのかも、どうしてまた立ち上がったのかも全然わかんない…(T_T) 心が通じ合ってない気がします(笑)
Macユーザーはウィルスに対してあまり危機感持ってないから、MacからWindowsに移行するのはやっぱり危険な気がします。
私がいい例…(T_T)
| mama | 2005/06/09 6:00 PM |









http://five.jugem.cc/trackback/338
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ