<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 車にひかれました。 icon1.gif icon2.gif icon1.gif

私はひらりと(?)身をかわして自転車から飛び降りたので無事でしたが、私の愛車のPEUGEOTのちゃりんこがゴゴォ〜ンと車に吹っ飛ばされました。

昨日の夕方、薄暗くなった頃、私は会社に戻るべくちゃりんこをこいでおりました。走っていたのは会社近くの一方通行の道路。私はちゃりで一方通行とは逆方向に向かって走っておりました。もちろん、「軽車両は除く」の一通だから問題ありません。
すると前方の脇道から一台の車が出てきて、停止線で一旦止りました。
で、私がその前を通り抜けようとペダルをこぐと、その車がいきなり私に向かって走ってきたのです。一方通行の道だからね、きっと車が来る方向しか見てなかったんですね。
その上、もうかなり薄暗くなっていて、運転手がどちらを向いているかも確認できなかったので、私も半分「こっち見えてるよね」ってな感じで車の前を横切ろうとしてしまいました。
でもね、近づいて来る車の運転手が見えたら、あきらかに私の方を見てないんですよ。
もう目の前まで車が迫っていて、自転車ごとよける余裕はとてもなく、慌てて自分だけ自転車から飛び降り、脇に飛び退きました。
その直後にその車は私の自転車をゴゴォ〜ンと吹っ飛ばしたのです。

私は脇道に呆然と立ち尽くしておりましたが、はっと我に返り、慌てて自転車を道路の脇に寄せました。車の運転手は中年のおばちゃん。
車の窓ガラスを開けて「大丈夫ですか?」なんてのんきに言ってるので、
「大丈夫なわけない!!」
と言い返しました。その車はスピードを緩めて脇によけるような様子を見せたので、きっと車をとめて下りて来るんだろうと思い、自転車に壊れた所はないか確認をしておりました。


バナー

だけどね、一向におばちゃんが近づいて来る様子がありません。

…って、あれ?

なんと、振り向いたらそこにはもう、だ〜れもいませんでした(-_-;)
そう、おばちゃんったら逃げたのです。
が〜ん(-_-#)

どうするかなぁ〜としばらくそこに立ち尽くしていましたが、当然おばちゃんが戻って来る様子もなく、仕方がないので会社に戻りました。
取りあえずどこもケガはしてないし、自転車もボディに深い傷がついたものの、乗れなくなるほどのダメージはありませんでした。
で、会社に戻って上司に話すと、「それは警察に電話するべきだよ!」と言われました。まあね、確かにね、私の愛車を吹っ飛ばしておきながら逃げられたのは納得できません。でもケガもなかったし、所詮警察に報告した所で、その程度の事故の犯人探してくれるほど警察だって暇じゃないでしょ。でも、パパに電話したらパパも「警察に言うべきだよ」って言うんですよ。
だから電話しました。近所の交番に。

私「あのぉ、すみません。ついさっき私の自転車が車にひかれたんですけど…」
おまわりさん「自転車に車がひかれたんですか?」
私「いえ、あの…、ひかれたのは自転車で、車にひかれたんですけど…」
おまわりさん「だから、車が自転車にひかれたんですね」

だからさぁ、自転車がひかれたんだってば!!

普通事故が起きた時って、事故現場で検証とかするもんだけど、そのおまわりさんったら、「取りあえず交番に来て下さい」って言うんですよ。だから行ってきましたよ。「まずひかれた自転車を見せて下さい」って言うから交番の横にとめてある自転車を見せたらね、「げぇ〜!!自転車大変な事になっちゃいましたね!」ってすっごい驚いてるんですよ。
「ハンドルが折れちゃってるじゃないですか!!」って。

あのねぇ、それはただ折り畳んであるだけです(^_^;)
(私の自転車、折りたたみ自転車ですから…)

その上「やっぱり現場に戻って検証しましょう」って、オイ!!!

で、また現場に戻って一から説明しましたよ。
でもね、おまわりさんったら最後にこんな言葉でしめくくりました。
「多分見つからないと思うけど、記録は残しておきますね」…って(^_^;)
いいおまわりさんだったんですけどね…。
なんかとっても時間のムダでした(笑)

それにしても逃げたおばさん!!もし私がケガしてたらどうするんだ!
人身事故だったら捜査されて逮捕されちゃうんだぞ!!(とおまわりさんが言ってました)でも今回はとりあえずチャリがひかれただけなので、単なる「当て逃げ」で捜査はできないんだそうです。
ちっくしょー!新しいプジョーの自転車買って返せ〜!壊れてないけど(笑)
それにしても、けがしなくて良かった…。ホッ。



10:01 | comments(5) | trackbacks(0) |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



10:01 | - | - |
何回か、危ない目に会ってるよね??が、案外、大した事はない・・・あたしが覚えてる中では 会社の階段から落下事件が一番ひどかったような・・・・????
| yukigonmam | 2005/11/22 10:41 PM |
そうなんだよね…、って〜、また思い出させたな!あの忌まわしい過去の出来事を!!(笑)もう何年?多分3〜4年前なんだけどね、いまだにあのときぶつけた右のすねがベコッて凹んだまんまなんだぁ〜(>_<)
| mama | 2005/11/23 12:03 AM |
ケガがなくて何よりです。
でも、ホント警察ってアテにならないですよ。
私の場合は、暴漢に襲われたんですが、
何とか逃げ切れたので、翌日、近くの交番に
行ったら、その襲われた場所が、管轄外だからって
相手にしてくれませんでした(>_<)
大阪じゃ警官一人で1000人の市民を守ってるので襲われて直ぐに通報してくれなきゃ対応できないそうな。
| けい | 2005/11/23 11:38 AM |
けいさん、ぼ、暴漢におそわれたんですか?? 怖っ!!
それなのに警察は何もしてくれないの??
「ストーカー被害を警察に相談してたのに警察が何もしてくれなくて結局殺されちゃった…」って事件も以前ありましたもんね。自分にとっては深刻だと思って通報しても、大抵はそんな風に軽くあしらわれちゃうんでしょうね。
私もケガもしてないし、自転車も致命的に壊れた訳でもなかったので、「この程度の事故で通報するな」って思われてるだろうなぁと思いつつ現場検証に立ち会いましたよ。
それにしても、大阪の警官はホントに一人で1000人を守れているのだろうか…(^_^;)
| mama | 2005/11/23 11:01 PM |
ナンバー控えてすぐに110すればよかったのに
| | 2010/08/28 5:17 PM |









http://five.jugem.cc/trackback/427
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ