<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif CASECテストに申し込んでみた icon1.gif icon2.gif icon1.gif

イーオンで英会話を習い始めて早2年。
入学当初初級クラスだった私も、今では一応中級クラスでレッスンを受けている。この2年間、カウンセラーや講師から何度となく「TOEICテストとか英検とか受けてみたら?」と薦められている。
彼らは、「この2年で絶対に英語力は上がってるし、自分の本当の英語力を知る事も必要だよ」という。
でも私の場合、「仕事に必要」とか「海外留学のため」とかって目標があるわけじゃなく、英会話は単なる趣味。だからテストとかあんまり興味なくて、いつもいつも「テスト嫌いだも〜ん」と受験を拒んできたのだ。

だけど最近、ちょっと気になり出した自分の英語力。
洋画の俳優のセリフが前より理解できるようになって、簡単な洋書だったら読めるようになって、そしたら自分の英語力がスゴく知りたくなった。
私ってホントはどのくらい英語を理解してるんだろ?

てなわけで、最近できたとかいう新しいオンラインテスト「CASEC」を受けてみる事にした。これはインターネット上でできるコミュニケーション能力測定テストで、語彙や表現、リスニング、書き取りの4つのセクションにわかれて問題が出されると言うもの。
結果がすぐその場で出て、TOEICではこのくらいの点数…という目安も出るらしい。2時間という長丁場のTOEICとは違い、わずか30分程度で受験できると言うのもお手軽でいい。
「テスト」なんてものから久しく遠ざかってた私にはぴったりだ。
ホームページからクレジット決済で申し込みが出来て、1回3500円。
イーオンで申し込むと団体割引で2600円くらいとのことだったので、早速申し込んでみた。


Apple Store(Japan)

帰宅後、早速ホームページにアクセスしてみる。
トップページに「受験環境チェック」と書いてあって、いきなりイヤな予感。案の定、「動作環境」を見るとWindowsにしか対応してない事が判明。うちにはPCが6台もあるのに、ぜ〜んぶMac PC。(そのうち2台はほとんど死んでますけど(^_^;))
お金払ったのに受験できないじゃん(T_T)
Macユーザーはどうすりゃいいのさ(>_<)

…てなわけで、まだ受験してません(^_^;)
講師のマット先生に言ったら「ネットカフェ行けばいいじゃん」って言ってたけど、ネットカフェなんて行った事ないもん。
入り方わかんないもん(笑)
それに、慣れない場所じゃ緊張して集中できなそう(^_^;)
さて、どうしよう。

CASECは申し込み後に受験ページのIDとパスワードが発行されて、決められた期間内に1回受験できるシステムになっている。
インターネットから申し込むと半年か1年くらい受験期間があるらしいんだけど、団体申し込みだと期限は3ヶ月。
3ヶ月の間にどうにかして受験しなきゃ2600円がムダになっちゃう(^_^;)
こうなったらWindows PC買うか?(え〜!そのためだけに?(^_^;))

英語以前のところでつまずいてる私なのでした(^_^;)



15:15 | comments(3) | trackbacks(7) |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



15:15 | - | - |
イーオンの英会話ってどんな感じで進みますか?
普段、英単語(医用)のスペルを間違う事が多く (^_^; 字も汚い (^_^;;? ので・・・
| suzuman | 2006/11/02 10:50 PM |
凄い!!洋画が理解できるなんて凄いですぅ!!
せっかくお金払ったから、何が何でも受けてみてください。
結果報告楽しみにしていまーす。
頑張ってください!!
| ゆきちゃん | 2006/11/03 11:29 PM |
>suzumanさん
イーオンにも色々なコースがありまして、私は会話重視のグループレッスンを取っています。他にはTOEICクラスとか、グラマー重視のクラスなどもあるみたいです。
グループレッスンでは毎回、例えば「外国人に日本のおすすめを教えてあげる」とか、「旅行のプランを立てたりスケジュールを調整する」などのテーマがあって、そのテーマについて役に立つ言い回しを学び、実際に使ってみる…という流れになってます。
グループレッスンも上級クラスになるとビジネスでも使える高等英語になるのかもしれませんが、私のいる中級クラスはせいぜい「海外旅行で困らない程度」の英会話ですよ(^_^;)

>ゆきちゃん
全然凄くないんですよぉ(笑)
洋画が理解できるって言ったって、簡単な日常会話のセリフくらいです(^_^;)裁判ものとかみたいに専門用語がたくさん出てきたらアウトだし、あんまり長々しゃべられても途中で全然わかんなくなっちゃう(^_^;)
それから、「24」みたいな海外TVドラマは、会話のスピードが速い&スラングみたいな表現も多く、ほとんど理解できません(^_^;)
CASEC、恥ずかしくないスコアだったら報告しますね〜(笑)
| mama | 2006/11/06 9:49 AM |









http://five.jugem.cc/trackback/556
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 英語を使う、英会話をマスターするもの実践録 icon1.gif icon2.gif icon1.gif
もう一回だけ英会話にチャレンジするチャンスを見つけました!!
| 英語をマスターする英会話&英単語 | 2006/11/02 9:25 PM |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 英語って簡単じゃない?! icon1.gif icon2.gif icon1.gif
英語って簡単じゃない?!〜英語が苦手でも楽しむ事から始められるように最初の一歩をお手伝いするサイトです。〜
| 英語って簡単じゃない?! | 2006/11/04 6:39 AM |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif オンライン通信講座 Pカレッジ「TOEICテスト スコアアップ講座」は充実の内容で安い! icon1.gif icon2.gif icon1.gif
Pカレッジ「TOEICテスト スコアアップ講座」はTOEICテスト対策のオンライン通信講座だからできるインターネット個別指導付き
| オンライン通信講座 Pカレッジ「TOEICテスト スコアアップ講座」は充実の内容で安い! | 2006/11/15 12:27 AM |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 英語との出会い(トイック満点への道1) icon1.gif icon2.gif icon1.gif
「そこの後ろで騒いでいる人!みんなに点数をバラしますよ!」
| トイックほぼ満点までの道 | 2006/11/17 5:16 PM |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 海外俳優についてetc... icon1.gif icon2.gif icon1.gif
海外俳優が大好きな著者が、海外映画俳優について日々語ります。
| 海外俳優大好きブログ | 2006/11/19 8:29 PM |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 海外俳優情報局 icon1.gif icon2.gif icon1.gif
海外の俳優や女優の情報を集めたいという方にオススメのサイトです★ 海外の映画やドラマ好きにはもってこい!?
| 海外俳優情報局 海外の俳優・女優のことなら | 2006/12/12 2:05 PM |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif TOEIC Part2を徹底攻略!!<前編> icon1.gif icon2.gif icon1.gif
こんにちわ!【TOEIC@徹底攻略】トーイックマンです!いつもご訪問、応援ほんとにありがとうございますm(_ _)m今回はトーイックマンがTOEIC Part2を斬ります!ぜひご活用下さいね☆
| TOEIC@徹底攻略【+αTOEIC】 | 2006/12/18 1:55 PM |
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ