<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif またしても買えない… icon1.gif icon2.gif icon1.gif

Wii Sports最近、任天堂から何か出ると聞くたびイヤ〜な気分になる私。
だって…、子供が欲しがるに決まってるから!
欲しがっても簡単には買えないに決まってるから!
子供が欲しがってるだけなら、「なんでも簡単に買ってもらえると思うな!人生は厳しいのだ!」と大人の権力を行使して「コレジャナイロボ」でも与えておけばいいんだけど、実は心配なのは、あ・た・し。きっと、子供より自分の方がモーレツに欲しくなっちゃうに決まってるから(^_^;)

で、任天堂ったら、クリスマス前のタイムリーな時期に、また出したでしょ。家庭用ゲーム機Wii

任天堂から次世代ゲーム機が出ると知った数ヶ月前から、こうなることは読めてたよ。つーか、誰でも読めるよ(^_^;)
DS Liteの時同様、大の大人が血眼になって探し求めるんだろうなぁ。
週末になると、アピタやヨーカドーの玄関から抽選券を求める人々の行列が果てしなく続くんだろうなぁ。そして同じくあたしも、髪振り乱して探しまわるんだろうなぁ…みたいな(-_-;)

で、面白いくらい任天堂の思惑通り、うちの長男が言った。


トイザらス・オンラインショッピング

「あのさぁ、クリスマスにWiiが欲しいんだよね。」

ほら来た!やっぱりそう来た!そう来るとは思ってたさ。
で、次の展開も予想できるけど一応言ってみる。

「25000円もするんだよ!あんた一人のプレゼントのためにそんなにお金かけられないっしょ!」

でもって、次も、やっぱり予想通りの答え

「M(次男)と2人でWiiってのはダメ?ばあばもじいじもクリスマスプレゼントくれるって言ってたからさ、ぜ〜んぶお金あわせてだったらいい?」

お金だけの問題ならそれでOKさ!
でもね、Baby!問題はお金じゃないんだよ〜(T_T)

週末の朝、開店前のおもちゃ屋さんとかゲームショップに並ばなきゃ買えないなんて、毎週サッカーで忙しいわが家には絶対無理じゃん(T_T) 
オンラインショップもまめにチェックしてないと買えないみたいだし…。
ま、うちの息子たちは既に「サンタは架空の人」とわかってるし、どーしてもクリスマスに間に合わせなくてもいいんだけどさ。
だけどむかつくんだよね。何がむかつくって、毎度のごとく消費者をやきもきさせる任天堂がむかつくのよ。さらに、そんな任天堂が大好きな自分にも、むかつくわけよ(笑)
あまるくらい作ってから売れっての!(…って無理か(笑))

DS Liteのときも面白いように任天堂に踊らされて、必死になって探しまわってやっと手に入れた。
手に入れたときはものすごく嬉しかったんだけど、「手に入れること」だけが最終目的みたくなっちゃって、手に入っちゃったらそれで満足。
今じゃ部屋の片隅でホコリかぶってるし(^_^;)
あ〜、なんておバカなあたし。

Wiiだってきっとそう。「買えない」「買えない」と言われると探しまわってでも買いたくて、で、買えたら買えたですぐ飽きる。
わかってるのに探しまわってるあたしは、ホントにバカです_| ̄|○

そんな私のWii探しの旅は、一体いつまで続くのか…(>_<)
任天堂サンタが出荷量を増やしてくれることを祈るばかりの私なのであった(笑)



10:21 | comments(6) | trackbacks(1) |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



10:21 | - | - |
よくわかります・・・ほんとによくわかります。
うちも先週、同じような会話をしたところです。
毎年、任天堂の思い通りになる我が子たち。
それに振り回される親・・・
あぁ。任天堂も毎年どうして在庫切れになるの??
学習能力無いんだから。
って思いながら、我が子のために親は頑張るのよね・・
ほんと親は大変です。
| ゆきちゃん | 2006/12/12 4:21 PM |
我が家はプレイステーション3が欲しいと騒いでいます。
私はポータブルゲームは持たせないことに決めているので
、ウチの子供はDSもPSPも持っていません。
絶対にダメ!!と言ってきたので、DSやPSPはしつこく言わなかったのですが‥PS3は別らしくしつこい!!
旦那さんは折れて「買ってやっていいよ」と言いますが
簡単に言わないでよ〜無いんだから!!です。
毎日トイ○らスに電話したりしていますが、連絡しそこなったり、チェックし損なった時に限って入荷していて
完売です〜と何度言われたことか‥
でも、定価以上で買う気はないし、春まで無理かもね‥
その頃には、先立つものが無くなりそう。
| ずん | 2006/12/13 8:12 AM |
どんまいではありがとうございました!

実は、明日wiiが来るんです♪
なんとかツテを使ってやっと、やっと手に入れたんです!
子供が今月誕生日なのとクリスマスと兼ねてですが、
本当は自分がやりたいんですよ〜☆

多分、お家近くでしょ?
良かったらプレイしにいらして〜☆
| らぶらぶ | 2006/12/13 5:29 PM |
>ゆきちゃん
ネットの某掲示板でも同じような話題で盛り上がってましたよ。
「子供のクリスマスプレゼントに買ってあげたいのに…」
「こんな高価なものを子供に与えるなんて…」
「買えないのは品薄がわかってて対処しない自分が悪い…」等々…。
ゲーム機一つで大の大人がわーわー言ってるのを見たらなんか購買意欲がなくなってきました(^_^;)
子供たちももう説明してわからない年じゃないので、クリスマスにこだわらず、買えるようになるまで待つつもりです(^_^;)
| mama | 2006/12/14 9:26 AM |
>ずんさん
うちはねぇ、PSシリーズには興味ないんですよねぇ。
うちの弟が持ってて、実家に行くと時々やらせてもらったりしてるんだけど、「欲しい」とは言わない。
やっぱ任天堂のキャラものが好きみたいです。(私も(笑))
定価以上で買わないってのには同感です!できることなら定価でも買いたくない(笑)オークションに転売品がいっぱい出てるけど、信じられないくらい高いよね(-_-;)
しかも最近じゃ、フツーのネットショップが平気で定価より高く売ってるよね。でもきっと、買う人がいるからそういうことする人もいるんだろうなぁ(^_^;)
| mama | 2006/12/14 9:31 AM |
>らぶらぶさん
コメントありがとうございます!
Wiiゲットしたんですね!
今朝『はなまるマーケット』でやっくんが、「Wiiスポーツにめちゃめちゃはまってる!」と言ってましたよ(笑)
私はツテもないので、クリスマス前に手に入れるのは無理そうです(T_T)
息子たちの友達でももうWiiを持ってる子がいるみたいなので、「遊びに行って、どのソフトが面白いかチェックしておいで!」と言い聞かせてます(笑)おすすめソフトがあったら教えて下さいね〜(^_^)
| mama | 2006/12/14 9:39 AM |









http://five.jugem.cc/trackback/574
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 任天堂株価・会社情報 icon1.gif icon2.gif icon1.gif
任天堂株価・会社情報
| 任天堂株価・会社情報 | 2006/12/13 2:02 PM |
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ