<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif サンタがもう来た!! icon1.gif icon2.gif icon1.gif

20061217_295008.jpg

なんと、早くも我が家にサンタさんがやってきた。
そう、この世で最強のサンタ。
それは、じじばばサンタさん!(笑)

先日のブログにも書いた通り、うちの息子達の今年のクリスマスプレゼント第一希望は任天堂Wii。ご存知の通り大人気につき品薄、ネットで価格高騰中の、あの任天堂の新型ゲーム機。
1台25000円という高価なおもちゃをそうやすやすと子供に買い与える訳にはいかないとは思う反面、実は私がものすごくやってみたかった。
で、市内の電気屋さんやおもちゃ屋さん、ゲーム屋さんを巡り、「予約ができるか?」「いつ入荷するか?」と探し回ってみたものの、どこの店員さんにも「入荷の予定はありません!!」「予約は受け付けてません!!」と冷たくあしらわれてすっかりあきらめていた。

ところが今日、期せずしてそのWiiが我が家にやってきたのだ。
数日前、近所のアピタで今週末にWiiの抽選販売が行われる事を知り、妹にそれとなく頼んでみた。自分が行ければ一番いいんだけど、今週末はサッカーの大会で行けないのだ。
てなわけで、「行けたらでいいんだけど、アピタに並んでくれない?」と、勝手なお願いをしてみたところ、「3歳の娘を連れてアピタに並ぶのは厳しい」との妹からの返事。

…ごもっともです(^_^;)

妹も一応気を使ってくれて、「土曜日の朝早めに近所のゲーム屋さんをのぞいては見るよ〜」とは言ってくれたものの、田舎のゲーム屋さんじゃ入荷したとしてもごくわずかだろうし、開店の少し前に行っても買えないだろうなぁ…と半ばあきらめていたのだった。

そして昨日、サッカーの大会中に、妹から電話が入った。

「あ、もしもし?姉ちゃん?今さ、ゲームショップの入り口。朝5時からお父さんとお母さんが並んでくれててさ、私も今駆けつけた所!」

…って、え?朝5時から?

「入荷してるかどうかわかんないんだけどさ、一応一番に並んでるよ。」

…って、ええええ??
朝5時から並んでるって、開店は10時だから5時間も並んでる訳?
で、入荷してるかどうかわかんないって?ええええー??(>_<)

なんと、うちの息子達のために私の父と母が朝4時に起きてチラシをチェックし、まだ暗いうちにゲームショップに行って並んでくれたらしい(T_T)その後、弟や姪っ子を連れた妹も駆けつけて、家族総出でWiiをゲットしてくれたのだそうだ。
なんて幸せなうちの息子達…。

てなわけで今日、じじばば(&叔父、叔母)サンタが、少し早いクリスマスプレゼントを届けに来てくれた。うちの息子達には「Wiiはまだまだ買えないよ」と言ってあったので、じいじとばあばからのプレゼントも、まさかWiiだとは思わなかったらしい。
プレゼントの包みを開けたときの息子達の顔ったら!(笑)
Wiiとわかった瞬間に顔がほころんで満面の笑み(笑)
きっとこの顔を見たくて、じいじもばあばも寒い中5時間も並んでくれたんだなぁ。
ホントにありがとうm(_ _)m

てなわけでうちの息子達はただ今、テレビの前でリモコンもって大暴れしてます(^_^;)
マジで危ないよ!(>_<)近くを通るとリモコンで殴られる(笑)

ゲームを楽しんでる2人を眺めながら、「じいじやばあば達への感謝の気持ちを忘れるなよ!」と心でつぶやく私なのでした…。

さて!私にもテニスやらせて〜!(笑)



19:52 | comments(4) | trackbacks(3) |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



19:52 | - | - |
きゃーん。良かったね!!
おじいちゃん、おばあちゃんもこの寒い中、可愛い孫のためにほんとご苦労様です。私でもこの寒さの中、並ぶのは諦めちゃいますよ・・・ほんと尊敬です。

こちらでも相変わらず予約すら受け付けてもらえず、昨日のサッカーの試合中も「どうにかならんやろか?」って大騒ぎでした。ははは。
うちの息子たちもサンタさんからってのは諦めたようです。
金額も高いし、何より買えない・・・
って事で、じいちゃんやばあちゃんからのクリスマスとお年玉と親のお年玉でもらえるお金をぜーんぶ足して買える時に買おうかって話しになっています。
ま、いつかは買えるでしょう!
| ゆきちゃん | 2006/12/18 8:35 AM |
ホント!私もとても5時間も並べませんよ〜(>_<)
でも、うちの母は私の長男が生まれた時に、孫の顔見たさに48歳にして運転免許を取った人ですから(笑)「自分の子より孫の方が可愛い!」と私たちの前で平気で言うくらい、孫命のばあばですから(^_^)

ところで、私たちもサッカーの試合中、「Wiiが買えない!」って話で盛り上がってました(笑)でも、ネットの某掲示板で、「出荷台数はどんどん増えていて、都心では店頭に山積みされてるのを見るようになった」と書いてありましたよ。うちの実家(郊外)近くの小さなゲームショップでも買えたくらいだから、だんだん買えるようになると思いますよ〜!

ちなみに、Wiiリモコンは最低2個はあった方がいいので、Wiiリモコン同梱の「はじめてのWii」も買った方がいいですよ〜!
Wiiリモコンに慣れるための簡単なミニゲームが何種類か入っていて、単純なんだけど結構はまります(笑)
| mama | 2006/12/18 9:52 AM |
よかったね〜。
Wiiリモコンぶんぶん振って遊ぶ姿が目に浮かびます。
やってみたいけど、家が狭いので買えません。。

我が家もPS3を何とゲオで買いました。
土曜にトイザらスに入荷したのですが、朝の仕事が終わってから連絡したらダメでした。
何かあきらめきれず、ゲオに行って開店10分前から並んだら買えちゃいました。。。
広告には、はっきり入荷するとは書いてなかったので、ps3
のお客が居なかったのよね。
ラッキーでした。

ウチのお兄ちゃんはガンダムオタク(しかもリアルさを追求する凝り性)なので、PSシリーズなんです。
まあ、親もアニメオタクに近いので‥子供もそうなる環境ですな。。。
しかし、高い!!高い買い物なので、元取れるよう使いこなしたいところですが、私にはチンぷんカンプンです。
ソフトもまだ少ないので、もっとタイトルを増やして欲しいですね。
| ずん | 2006/12/18 10:35 AM |
>ずんさん
PS3ゲットおめでとう〜(^_^)/
うちの弟もPS3が欲しくてじじばばと一緒にゲームショップに並んだらしいんだけど、残念ながらPS3の入荷はなく、結局弟もWii買ったみたいよ(笑)
でもホント、PS3は高いよね〜(>_<)
うちの子供が欲しがらなくて良かった〜って思うよ(^_^;)

それにしても、今時のゲームってホントすごいね。
Wiiはネットに接続するとメール機能が使えるようになったり、ショッピングチャンネルで買い物ができたり、お天気チャンネルが見れたりするんだよ。(ショッピングチャンネルもお天気チャンネルもまだサービスが始まってないんだけどね(^_^;))
WiiにしろPS3にしろ、もはや「単なる子供のおもちゃ」ではないね!
| mama | 2006/12/18 12:43 PM |









http://five.jugem.cc/trackback/575
icon1.gif icon2.gif icon1.gif q ステア(キューステア)とは、タカラトミーから発売されている赤外線リモコンのチョロQのことです。 icon1.gif icon2.gif icon1.gif
q ステア(キューステア)とは、タカラトミーから発売されている赤外線リモコンのチョロQのことです。 この愛らしいおもちゃを楽しみませんか?
| q ステアをもっと楽しみませんか? | 2006/12/18 5:20 AM |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 任天堂(ニンテンドー)Wii(ウィー)リモコンのストラップ icon1.gif icon2.gif icon1.gif
予約殺到の任天堂(ニンテンドー)Wii(ウィー)リモコンのストラップ問題、米国で集団訴訟に発展
| きーわーど・えくすぷれす | 2006/12/18 3:24 PM |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif wiiのゲームソフト icon1.gif icon2.gif icon1.gif
Wiiのゲームタイトル一覧(ウィーの - いちらん)では、Wii対応として日本国内で発売されたゲームソフト。
| Wiiは任天堂 Wiiは次世代ゲーム機 | 2006/12/18 5:56 PM |
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ