<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 新年恒例の・・・ icon1.gif icon2.gif icon1.gif

あけましておめでとうございます!

明けましたね、2007年。
今年も気の向くままに、ぼちぼちブログを続けていきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、結婚してからは毎年、お正月をパパの実家の高知で過ごしています。
そんな私が毎年、元旦の朝一番に出かける高知のとある場所。
それは…

イオン高知!!(笑)

今年も行ってきましたよ。
開店前から並びましたよ。
なんで?…って?
それは、福袋をゲットするためです。

毎年恒例の行事になってる福袋買い。
これがないと私の1年は始まらない訳です。
高知市ではたいてい、1日にイオン高知で、2日に帯屋町商店街で初売りがあります。
…というわけで毎年、1日にはイオン高知で子供とパパ用の福袋を、2日に帯屋町で自分用の福袋をゲットすべく、朝早くから走る私なのです(笑)


今年も元旦は例年通り、朝早くからイオンへ。
30分ほど並んだ後、開店と同時にお目当てのお店へダーッシュ!
まず、スポーツオーソリティーで子供のサッカー用品福袋5000円(Lottoのベンチコート、練習用ピステ上下セット)を長男、次男用に2つと、続いてライトオンでこれまたLottoの福箱10000円(メンズM)を、私か長男かパパが着れるだろうって事で1つ、計3点の福袋を無事ゲットしました。下の写真が2万円分の戦利品です。

去年まではアディダスやPUMAの福袋狙いでしたが、最近、ナイキやプーマやアディダスにも飽きてきてたので、今年はイタリアのスポーツブランドLottoの福袋を買ってみました。そしたらこれが結構当たりで、特に、ライトオンでゲットした福箱は、ダウンジャケット、ジャージ上下、ピステ、半袖T2枚、長袖T1枚、マフラータオル、リストバンドのセットで10000円と、大当たりでした。

fukubukuro3

そして本日2日は、帯屋町商店街に自分用の福袋を買いに行ってきました。大丸とOfonで福袋を購入、しめて2万円分の私の戦利品は写真の通りです。着回しのきくベーシックなアイテムが多く、大はずれはありませんでした(^_^)V

fukubukuro

念頭に4万円の出費は大きいと思うでしょ?
でも、これのおかげで一年間あまり服を買わずに済むんですよ。
特に、子供の服なんてあっという間にサイズが変わるから定価では買いたくないしね。中身が見えないぶん、当然好みじゃないものが入ってる事もあるけど、好きなブランドの福袋を買えばそんなに失敗もないんですよ。

てなわけで、今年も大満足の買い物ができました。
幸先のいいスタートをきった私の2007年。
そんな2007年も、たくさん笑って過ごしたいなぁ〜と思ってる私なのでした。



20:24 | comments(3) | trackbacks(5) |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



20:24 | - | - |
寒中お見舞い申し上げます。。ご無沙汰です。^^;
イオン高知!福袋!・・・僕も行きたかった。。
しかし「福袋」が結構お徳だということに最近気がつき、人混み大嫌いという、どう考えても福袋争奪戦に不利&遅れをとっていることは明白だとわかり、毎年恒例のダラダラ正月に甘んじてしまいました。
来年こそは!というこの闘志も、今年の年末まで果たして持っていられるものだろうか。。^^;
| 初心者ひろ | 2007/01/03 1:44 PM |
ひろさん、こんにちは。
あけましておめでとうございますm(_ _)m
高知で過ごした正月休みも終わりに近づき、明日の朝、静岡に向けて出発する予定です。

ちなみに私も人ごみ大嫌いですよ。
でも、福袋のお得さを思えば、「人ごみなんか少しくらい我慢したるー!!」って気合い入る位、福袋はお得です(笑)
初日のイオンは凄まじいですけどね(^_^;)
来年はぜひ一度トライしてみてくださ〜い!
| mama | 2007/01/03 11:04 PM |
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。

今日、いや昨日大阪から無事に帰って来ました。
あっちこっちに忙しい年末年始でしたが、楽しい帰省となりました。まだまだ帰りたくなかったんだけどね・・・
福袋、お疲れ様!なかなかお買い得だよね。
ライトオンで、ロットの福袋が出てるなんて。きっと愛媛でも出てたんだろうなぁ。残念・・・

今年は昼からですが梅田に行き、地下の食料品売り場で愛媛では売っていない、お菓子の福袋やワインの福袋。
KAMOショップで子供達の福袋だけゲットしてきました!
それだけで、充分満足。
ちなみに「ロット」のダウンジャンバー。私がお兄ちゃんに買ったものと多分一緒!!お揃いだね♪うふふ。
| ゆきちゃん | 2007/01/04 1:44 AM |









http://five.jugem.cc/trackback/582
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 経産省がポータルサイト開設 icon1.gif icon2.gif icon1.gif
大賛成です。我が家の近くにも商店街があるのですが、のぞいてみると大型スーパーやショッピングモールにはないお得なものなどがあって結構楽しめます。商店街のWEBページを見たことがあるがジオシティーズで作られたようなサイトが多かった気がします。ただPCポータル
| Beauty | 2007/01/03 8:54 PM |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif ABCM2 - メンズ - アウター/上着 - コート on YOOX.COM icon1.gif icon2.gif icon1.gif
ABCM2 - メンズ - アウター/上着 - コート on YOOX.COM コート 値引き-25500円 59000 円 モールスキン - ポケット3つ - 内ポケット2つ - ボタン4つ - 後ろ部分にセンターヴェント - 裏地なし - a href="http://chirashi.livedoor.biz/archives/5079595
| 厳選500社の最新情報 | 2007/01/04 8:52 PM |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif アディダスのジャージで知っておきたいこと icon1.gif icon2.gif icon1.gif
アディダスのジャージはやっぱり上下で。 レディース・ビンテージ・古着も通販で。
| アディダスのジャージブログ | 2007/01/04 9:37 PM |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif プーマのジャージで知っておきたいこととは? icon1.gif icon2.gif icon1.gif
プーマのジャージは上下で黒が人気。 レディース・ジュニアも専門店より通販が激安。
| プーマのジャージ | 2007/01/04 9:40 PM |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif プーマのジャージで知っておきたいこととは? icon1.gif icon2.gif icon1.gif
プーマのジャージは上下で黒が人気。 レディース・ジュニアも専門店より通販が激安。
| プーマのジャージ | 2007/01/06 6:40 PM |
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ