<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif さよならのっぽパン icon1.gif icon2.gif icon1.gif

のっぽ

夕べ、バレーの練習が終わった後、携帯にうちのパパからメールが入った。
件名は、「のっぽパン」。
なんじゃそりゃ?と思って見てみたら、

買ってきて。
買いだめて来て。
今日出荷分で生産終了だって。
買い占めてきて。


…って、なに?この切羽詰まった感じ(^_^;)

私のブログでも以前に一度記事にしてるあの「のっぽパン」が、本日7月31日の出荷分を最後に販売終了となるそうです。
なんでも、事業再編とかで菓子パン部門がなくなるらしい。

たいしたニュースじゃないと思うでしょ?
でもこれがねぇ、静岡県民にとっては結構な痛手なんですよ(^_^;)
たかが菓子パンとあなどるなかれ、「のっぽパン」と言えば静岡県民なら誰でも一度は食べた事ある…と言っても過言じゃないくらい、静岡では有名なパンなんだから。私も小さい頃から食べてたから、もう食べられなくなると思うと悲しい(T_T)

てなわけで、帰り道、近所のスーパーに寄ってみた。
そしたら、目立つ場所に置かれたワゴンの中にのっぽパンが山積みになってて、「さよならのっぽパン感謝セール」と書かれた張り紙がしてあった。
売る側も一抹のさみしさを感じてるんだな、きっと。

「買い占めてきて」とパパは言ってたけど、日持ちするものでもないし、とりあえず8本購入して家に帰った。
うちのパパは静岡出身の人じゃないけどのっぽパンのファン。
静岡生まれの静岡育ちで小さい頃からのっぽパンを食べてた私より、のっぽパンの生産終了を残念がってる(笑)

小さい頃、お母さんの買い物について行ってはおねだりして買ってもらってた「のっぽパン」。スーパーやコンビニで、あの見慣れたきりんの絵が見られなくなると思うと、なんだかホントに悲しいです。

今日は家族で「のっぽパン」食べ納めだな(笑)

さよなら のっぽパン
ありがとう のっぽパン

販売元エヌビーエスのサイト→のっぽの部屋
ファンサイト→のっぽワールド



12:30 | comments(7) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



12:30 | - | - |
のっぽパンの存在知りませんでした…
34cmもあるんですね〜。
慣れ親しんだものが無くなってしまうのって寂しいですよね…
地元出身でないパパさんが残念がってるのがちょっと微笑ましかったりしますw
| Cesc | 2007/07/31 5:53 PM |
なくなっちゃうと思うと淋しいですよね〜
よく、農協のスーパーに置いてあったのを
買ってお昼ご飯の代わりとかにしてました…
淋しいな〜
| t | 2007/07/31 10:02 PM |
え〜っ!ショック!
子どもたち小さいころは日曜日の朝と言えばのっぽパンでした。テーブルの上に出しておいて親はゆっくり寝てるの。
こどもっちはパン食べながら仮面ライダーとか勝手に観てた。懐かしいです。それにしても唐突だなあ。
| malee | 2007/08/01 7:07 AM |
のっぽパン・・・・・
大好きでしたねぇ〜(−−)
定番のあの味が一番!美味しかったなぁ〜(^^)
いつかまた、食べられる事を願って・・・・(*^0^*)
| ぴーこ | 2007/08/01 9:26 AM |
>Cescさん
静岡の人は多分、のっぽパンが静岡以外では売ってない事を知らないと思う(笑)私はダンナの実家の高知に帰った時も、コンビニでフツーに「のっぽパン」探してましたもん(^_^;)
ちなみに最後に買いだめした8本ですが、4人家族なのにパパが勝手に3本食べてしまい、ちょっとした戦争が勃発しました(笑)

>tさん
小さい頃からず〜っとのっぽパン食べてるんですけど、その間きっと、もっともっとおいしいパンがい〜っぱい出てるはずなんですよね。
それなのに、なぜかのっぽパンを買ってしまう…。
そんなパンがなくなるのはホントにさみしいことですよねぇ(;_;)

>maleeさん
うちもそうだったよ〜!
日曜の朝の食卓にはよく、のっぽパンが4本並んでました(笑)
34cmもあるから、小さい子供にはアレ1本で十分だったのよね。
っていうか、うちの子は食べきれなくて残してたわ(笑)
昨日スーパーに寄ったらまだ残ってたので、また買ってきちゃいました(笑)

>ぴーこさん
ぴーこさんは定番派ですか?
私はだんぜん「牛乳のっぽ」が好きでした(笑)
でも、「生産終了」と知ってからはどこを回っても「定番のっぽ」しか置いてなくて、牛乳のっぽの食べ納めができませんでした(T_T)
いつか復刻版とか出して欲しいですよねぇ。
| mama | 2007/08/02 9:35 AM |
yahoo で調べ物をしていたら、のっぽパンの写真が出てきました。懐かしいと思いながら読んでいると、静岡のみ販売だったこと、そして生産中止になってしまったことを知りました。今は、アメリカに住んでいるので食べ納めができなかったことが残念です。
| | 2007/08/11 5:01 AM |
私も、のっぽパンが静岡限定だったと最近知ったんですよ。
静岡では絶大な人気を誇ってましたから、生産中止になると聞いたときは信じられませんでした。
いつか復活してくれる事を願ってます。
| mama | 2007/08/13 12:04 AM |









flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ