<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 災い転じて福となす? icon1.gif icon2.gif icon1.gif

2〜3年前の正月に買った福袋に、ワンピースが入っていた。濃い緑の生地に大きな南国調の花柄。大きく背中が開いたホルターネックで、スカート部分は共布のフレアーが3段重ねになっている。ワンピースと言うよりはリゾートドレスで、袋から出した瞬間、「ギョ!!」と言う感じだった。まさに、「ギョ!!」。1万円で買ったその福袋には他に、今も気に入って着ているベージュのPコートやベーシックなニット、パンツ、ブラウスなどが入っていて、言ってみれば大当たりの福袋だった。はずれはそのワンピース1枚。

自分の好きなブランドの福袋だから、着てみると確かにシルエットはきれい。でも、デザイン的にはかなり無理がある。デザインもだけど柄も。こんなの着て歩いている所を知り合いにでも見られたら、「ちょっと、あの人どうしちゃったんだろう?」などと言われかねない。てなわけで、購入以来1度も着る事なく、かといってオークションに出しても売れないだろうと、2〜3年タンスの奥にしまい込んであった。

所が、間違いなく着る事はないだろうと思っていたそのワンピースに、期せずして袖を通す機会がやってきた。(ホルターネックなので袖はないけど…(^_^;))先日の従兄弟の結婚式。グアムで行うと言う事で、正装はアロハかムームーとのこと。ムームー!まさにそんな感じの柄のワンピースが、どこかにしまってあったではないの!!と、タンスの奥から2〜3年ぶりに引っぱりだされたのだ。
かくして、この南国調の福袋ワンピースはめでたくグアムで役に立ったのでした。
めでたし、めでたし。

…では終わらず、この話には続きがある。
グアムから帰国後、もう着る事もないだろうと思いつつ、ワンピースをクリーニングに出した。すると翌日、クリーニング屋さんから電話が…。なんでも、クリーニングの業者がワンピースを機械にはさんで破ってしまったと言う。すぐにクリーニング屋さんに行ってみると、クリーニング屋のおばさんが破れたワンピースを持って困っていた。「ごめんさいね。ごめんなさいね。」と何度も謝るおばさん。そして、1枚の書類を差し出した。いわゆる「示談書」。業者の方でワンピースのタグを見てブランド側に問い合わせたら、3年前に定価1万9000円で販売をしていたワンピースだとわかった。同じ物を取り寄せようと思ったがすでに在庫がないため、現金で弁償します。という内容のモノだった。

「ラッキー!!」とその場でガッツポーズしたい気持をぐっとこらえる私。1万円の福袋に入っていたはずれワンピースが、1万9000円の現金に化けたのだ。「そっかぁ〜。気に入っていたけど、しょうがないですよねぇ。」などと、一応演技をしてみせる。クリーニング屋からの帰り道は、もうウキウキ気分でスキップ♪「得した〜!得した〜!得しちゃったよぉ〜ん♪」と変な鼻歌を歌いながら家に帰った。

その後、業者の担当から電話があり、「購入後3年ということで、消耗期間も考慮して1万3000円の示談金でどうか?」と言われた。もともと福袋に入っていた物なので、ごねるまでもなく了承する。現金は数日中には書留で送られてくるとのことだった。破れたワンピースを見た時にはちょっと悲しくもあったけど、かといって同じ物を返されてもやっぱりタンスの肥やしになるだけだったので、在庫がないのが幸いだった。ただ、もしも気に入っている洋服だったら、やっぱり現金をもらっても納得はいかないだろうなぁと思う。

福袋に入っていただけに、福を招いたこのワンピース。
これだから、福袋買いはやめられないのだ(笑)



00:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



00:50 | - | - |









http://five.jugem.cc/trackback/80
icon1.gif icon2.gif icon1.gif コートの館 -最新コートの激安情報- icon1.gif icon2.gif icon1.gif
トレンチコート、Pコート、ダウンコート、バーバリーコート、ムートンコート、ニットコート等、最新コートの激安情報です。
| コートの館 -最新コートの激安情報- | 2006/10/31 9:17 AM |
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ