<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif しずおかコーラ icon1.gif icon2.gif icon1.gif



コンビニでこんなの見つけました。

しずおかコーラ(笑)

静岡でこの色といえば?
はい、正解!お茶ですよん(笑)

なんと、お茶とコーラを掛け合わせて作ったらしいですよ。

ちなみに、見た目はまんまお茶ですが、味はまんまコーラです(笑)

まあ、話のネタにはなると思います(笑)
あと、静岡土産にも良いかもしれません。でも、ご当地もののお菓子で言うなら、私はキットカットのわさび味が好きですねー。
静岡限定ですよ。

地県に行った時にご当地もののお菓子買うのは結構好きなので、そういう意味ではこのコーラもありかな。

興味のある方はお試しあれ。



00:00 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 盗る人が悪いのか?盗られる人が悪いのか? icon1.gif icon2.gif icon1.gif

昨日は朝からママさんバレーの大会でした。

ワールドカップ開催中なので連夜の夜更かしで若干体力落ちてる感じなんだけど、なんだかんだで優勝し、クタクタの体を引きずって帰って来て、シャワーを浴びた後に居間でうとうとお昼寝。

そこへ塾に行った次男くん(中3)が一度帰宅し、午前中部活で疲れてた次男くんも一緒になって居間でダラダラしてたんですけど、夕方、再び塾に行って来ると出かけて行きました。

…が!

なぜか5分で戻って来て玄関に立ち尽くしてるので、「どうしたの?」と聞いてみると、

「自転車がない…」…と。

自宅マンションの駐輪場に止めたはずの自転車が、家でゴロゴロしてたほんの数時間の間に盗まれてしまったらしい。

あ〜あ。またかよ〜。

そう、またなんですよ。
なんと、次男くんは自転車盗まれたのこれで3回目なんです(汗)

一度は同じ自宅マンションの駐輪場で、2度目は公園の駐輪場で、そして今回もまた自宅で…。

続きを読む >>



14:47 | comments(2) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif iPhoneアプリから投稿テスト icon1.gif icon2.gif icon1.gif

またまたブログ放置中ですが、ただいまワールドカップ期間中なのでしょうがないのです(えー!)

昨日の日本vsオランダ戦は、うちの6才の姪っ子たんも代表ユニ着てテレビの前で応援してたようですよ。



…って、背中にEXILEって書いてありますけども(笑)

さて、タイトルの件ですが、iPhoneからブログを更新できるアプリが出たので試しに使ってみました。

使い勝手がよければ出先でも気軽にブログ更新できるので、もう少しマメに更新しようと思います。
あはは(汗)



20:26 | comments(1) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スペイン語教室 icon1.gif icon2.gif icon1.gif

5月2日にお誕生日を迎えました。

まあ、この年になると誕生日も別にウキウキイベントではないですけど(笑)、逆に「今年も元気で誕生日を迎えられて良かった」的に幸せな気分にはなります(笑)

30才を過ぎた頃から、少しでも興味を持ったことには迷わず挑戦するようになりました。
30代前半くらいが一番年を取ることに関して抵抗があって、「もう若くないんだからやりたいと思ったことは今やらなきゃ」って焦ってた気がします。

で、30代になってから英会話、サッカー、フットサルを始めたわけなんですけども、結果的には「あのとき迷わず挑戦して良かった」と思ってます。
おかげで今楽しく過ごせてるから(笑)
超忙しいですけど(笑)

今はあの頃に比べると焦ったりはしてないですけど、相変わらず「やろうと思ったことは即やるべし」精神は持ってまして、ずっと行きたいと思ってたスペイン語教室にとうとう申し込み、今日その第一回目の授業を受けてきました。



続きを読む >>



20:09 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 作ってみました icon1.gif icon2.gif icon1.gif



以前このブログにも書いた、ただいま大人気の桃ラーこと食べるラー油ですけど、あまりにも人気出過ぎて近所のスーパーではぱったり見かけなくなってしまいました。

私がこのラー油の存在を初めて知ったのはTwitterでして、その頃はまだスーパーにフツーに売ってたんですけども、そのうち雑誌やTVで紹介されるようになり、あっという間に爆発的な人気が出て、今やどこのスーパーに行っても「品切れ中」「入荷未定」という張り紙だけで、その姿をみることはできなくなってしまいました。

てなわけで、我が屋の桃ラーも残りあと1/2瓶となってしまい、「あ〜、これが終わったら今度はいつ食べれるのかなぁ」とケチケチちびちび食べてたわけなんですけど、ふと「これって作れないのかな?」と思い立ってググってみたところ…

出てきました、出てきました。
食べるラー油のレシピが山ほど。

そうだよ!売ってないなら作ればいいんじゃん!!

てなわけで、食べるラー油を自分で作ってみました。

続きを読む >>



21:38 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif お弁当作り icon1.gif icon2.gif icon1.gif



今日の長男くん(高1)のお弁当です。

4月から長男くんが高校生になったので、お弁当作りが始まりました。
毎日お弁当作るようになってみたら、あらためて「給食ってありがたいなぁ」と思います(笑)

続きを読む >>



09:54 | comments(0) | - |
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ