<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 作ってみました icon1.gif icon2.gif icon1.gif



以前このブログにも書いた、ただいま大人気の桃ラーこと食べるラー油ですけど、あまりにも人気出過ぎて近所のスーパーではぱったり見かけなくなってしまいました。

私がこのラー油の存在を初めて知ったのはTwitterでして、その頃はまだスーパーにフツーに売ってたんですけども、そのうち雑誌やTVで紹介されるようになり、あっという間に爆発的な人気が出て、今やどこのスーパーに行っても「品切れ中」「入荷未定」という張り紙だけで、その姿をみることはできなくなってしまいました。

てなわけで、我が屋の桃ラーも残りあと1/2瓶となってしまい、「あ〜、これが終わったら今度はいつ食べれるのかなぁ」とケチケチちびちび食べてたわけなんですけど、ふと「これって作れないのかな?」と思い立ってググってみたところ…

出てきました、出てきました。
食べるラー油のレシピが山ほど。

そうだよ!売ってないなら作ればいいんじゃん!!

てなわけで、食べるラー油を自分で作ってみました。

続きを読む >>



21:38 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif お弁当作り icon1.gif icon2.gif icon1.gif



今日の長男くん(高1)のお弁当です。

4月から長男くんが高校生になったので、お弁当作りが始まりました。
毎日お弁当作るようになってみたら、あらためて「給食ってありがたいなぁ」と思います(笑)

続きを読む >>



09:54 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif とうとう買いました icon1.gif icon2.gif icon1.gif

iPhone買いました。

100415_1202~01.jpg

欲しいような、そんなに必要ないような…ってことで、気になってはいたもののずーっと買わずにいたんですけど、長男くんがこの度携帯の機種変更をすることになり、この機会に家族の携帯月額を見直そう…と携帯代の請求書を久しぶりにじっくり見てみたらば、パパのiPhone月額より私の携帯代の方がはるかに高いことが判明。
しかも、その理由が「パケット代」だったんですよね。
Twitterやるようになってから携帯のパケ代上限まで使うようになって、結果、月額が大幅にUPしてしまったのです。

続きを読む >>



13:37 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 突然ですが… icon1.gif icon2.gif icon1.gif

珍しく2日続けて更新です。

実は、突然ではございますが、ロンドンに引っ越すことなりました。

サッカー好きが講じて、とうとうロンドンに移住することを決意したのであります。そのために、ずっと英会話も頑張ってきました。

…と言っても、パパは仕事がありますし子供たちも学校があるので、とりあえず私だけ語学留学と言う形で1年間ロンドンに行ってきます。


ロンドン留学に至る詳しい経緯は…

続きを読む >>



12:14 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif サクラサキマシタ icon1.gif icon2.gif icon1.gif

超遅ればせながら、長男くんが無事第一志望の公立高校に合格しましたのでお知らせ致します。

前回記事が受験の日にUPしたものなのに、それからまた1ヶ月近くも放置してしまい、「もしや受験失敗したのかな」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

すみません。
単に、いつものようにブログ放置してただけです(汗)

いやはや、受験の後、合格発表までの10日間は超長かったんですけども、発表終わったらすぐ卒業式がやってきて、その後、入学準備やら何やらいそがしく、気付いたらもう明日から4月ですよ。
こりゃあ3月中に合格のご報告をしっかりここでしなくては!!…と思い、今回も慌てて更新してる次第です(汗)

長男くんの受験した高校は私の職場から自転車で10分もかからないところにあるので、お昼休みに仕事を抜けて見に行ってきました。

ちゃりで高校に向かってる途中、自転車につけてたキーホールダーがちゃりーんと落ちましてね。
もう10年近く経つのに、一度だって落ちたことなんかなかったキーホルダーですよ。思わず「あ!落ちたっ!!」と声に出して言ってしまい、寄りに寄って合格発表見に行く前に「落ちた!」って…と、1人道端でウルウルしてしまったのでした(あはは)

そんなわけで、合格者のリストが掲示される直前まで泣きそうなくらいに緊張してたんですけども、掲示板で長男くんの受験番号を見つけた瞬間、今度はホッとしてウルウルしてしまいました(笑)

いやぁ、良かった良かった。
そんなわけで、無事4月から高校生の長男くんです。

さて、先週末から4日間、長男くん、次男くんとともに、高知のパパの実家に行ってきました。

続きを読む >>



14:05 | comments(0) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 本日公立校受験日です。 icon1.gif icon2.gif icon1.gif

なんと1ヶ月ぶりの更新です。
いい加減にしろ、自分!って話です。
「1週間に1度は更新します!」とか言ったの誰?って話です。

だっていろいろ忙しかったんだもの。

イヤ、ホントにいろいろ忙しい毎日でして、「私って、なんか生き急いでるみたい」とか思います(汗)
実際、生き急いでるんだろなー。
年を重ねるごとにやりたいことがどんどん増えて行きます。
そして、「躊躇してたらあっというまに年とってできなくなっちゃうから、今やらねば!」みたいに、片っ端から気になることに手を出してる感じです。
ぶっちゃけ、「いま死んでも逆に後悔しないかも」と思うほどです(えー)
もちろんまだ死にたくないですけども。

さて、母がそんなバカなことを言ってるいま、まさにこのとき、うちの長男くんは本命の公立高校の入学試験を受けております。真っ最中です。

ドキドキ…というよりは、「やっとここまで来たか」という気持ちの方が強いです。去年、「うちの子受験生だから…」とソワソワする先輩お母さんたちを見て、「受験するのは子どもなのに、なんで親が緊張するの?」って思ってたんですけども、自分の子の番が来たらもう、ソワソワどころじゃありませんでした(笑)

確かに、受験するのは子どもですけど、お金払うのは親ですからね(笑)
私立と公立だと払う額が全然違うので、親としては「なんとしても公立受かってくれよ」という意味で今日までソワソワでした(笑)

でももう、泣いても笑っても今日が終われば結果は出るわけだし、そう思うとちょっとホッとします。
やっとソワソワしなくてすむ(笑)
長男くんもやっと受験勉強から解放されます。
高校に入ればまた勉強勉強の日々が始まるので、しばらくは羽伸ばして遊んでも大目に見てやろうと思います。

さて、話は変わりますが、珍しく更新したついでに、我が家が最近はまってるものをご紹介します。
それはコレ↓

続きを読む >>



11:16 | comments(2) | - |
flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ